※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

断乳後1年半で生理が戻らず、エストロゲン不足で辛いです。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

産後無月経になった方
1歳半で断乳し、もうすぐ1年半ですがまったく生理が戻りません。
カウフマン療法等やりましたが、効果なしで。

エストロゲンなどが出ていません。
もう辛くて、、産前も不順でしたがまさか止まるとは、、
産後同じような方もしいたらお話聞かせてください。

よろしくお願いします。

コメント

四人ママ

一人目産んでから、無排卵、無月経になりました。
卒乳しても生理もこず
病院へいき、生理をこさせる薬を飲んで
飲まないと、生理はこないし無排卵だし、
二人目がほしかったので
不妊治療に入りました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントいただきありがとうございます😭
    同じくです1人目の妊娠後です。
    妊娠前はそんなにでしたか?
    本当辛いです😢😢😢
    こういうのはあることなのでしょうか?

    今回クロミッド飲みましたが効かず、、

    • 3月13日
  • 四人ママ

    四人ママ

    ごめんなさい。
    下に返信してしまいました

    • 3月13日
四人ママ

妊娠前定期的にはきてませんでした。
私は出産時出血が多く、それが、原因で体にストレスがかかりホルモンバランスが
崩れたのかなっていうことは言われました。

私もクロミッドは飲んでも聞かなくて、
毎日通う注射で
HMGとHCGで排卵させてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠前は一応は時々来ていて、産後はパタリと来なくという感じですか?
    私も出産時多めでした!750くらいです。どのくらいでしたか?

    その後の妊娠や今までどのような感じですか?注射は効くのですね!

    • 3月13日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうですね、!!
    そういうかんじです。
    私は1500.で、輸血するかしないかの
    瀬戸際でした?

    二人目は不妊治療はじめて
    三年かかりました
    その間に流産も二回続けてしています。
    三人目も排卵しないだろうとおもい
    早めに不妊治療をはじめました。
    この時はクロミッドが効いてくれて
    一回で、出来、無事に産めました。
    今回は、三人目を、産んだことによって
    からだが戻ったのか、
    知らない間にできてました。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます!
    最後の3行の感じ憧れます。というか昨日戻ってきた感じでしょうか?私より多いですね!なんか脳下垂体が元気無くすと聞きましたがまた戻ったんですね🤔
    産むごとに少し状況変わった感じでしょうか?
    流産そうなんですね、不妊治療と流産は関係ありますか?

    もう1人目の後のこの状況の変わらなさに私の体は終わったのかなと元気無くしてました🥲

    • 3月13日
  • 四人ママ

    四人ママ

    ですよね
    私も産んで体が戻りましたって言うコメント
    みては、言いなっておもってました。
    そうなんですね
    元気なくすと、体に不調が出るって感じですかね
    体は不思議ですよね、
    そうですね、
    元々花粉症があったんですが
    それも、産んで治ってまた産んで花粉症になって
    ってかんじなので、産むことによって
    いろんなものが変わるのかなってはおもってます。
    不妊治療と流産が関係しているのかは
    わかりませんが、、
    不育症にもひっかかりました。

    そうですよね
    ほんとうまくいかないことが、続くも
    メンタルもやられますよね、💦
    私もすごく落ち込んでいた時期があったので
    わかります。
    クロミッドよりうえの不妊治療とかの
    話は、してませんか?、お医者様と

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    四人ママさんも産んで体が戻ったということですよね☺️?
    元気無くすと体に不調でるのかなー。。私もどう自分と向き合っていいかわからなくて😮‍💨
    最初に書いていただいた無排卵無月経は二人目産後も同じくですか?

    次は注射の誘発もていう感じですが、卵巣嚢腫があり、それを取ってからとなり今手術待ちです🙏
    うまくいかないことばかりで落ち込みます😔

    • 3月13日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうですね
    三人目を、産むまでは
    無排卵、無月経の状態でした。
    元々子どもは三人の予定だったので
    三人産んで、生理がこなくても、もういいやー
    っておもってた所自然生理が再開し
    体が戻ったんだなとおもいました

    そうなんですね
    一月一月、待ってる時間も
    はやく、次に進みたいってなりますよね
    手術をして、そこからうまく
    排卵にもっていけるといいですよね‼️
    無事に手術がまず、終わりますように

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、無月経の状態も体に悪いのかなと悩むし、先にも進みたいし、薬が効かないねて全然毎回ダメなので落ちます、、


    なんかダイエットで生理が止まると見るけどそれ以外の私たちみたいな状況あまり聞かないですよね?ありますかね?わたしだけなんか特殊な病気になっているのだと怖かったのですが、お話聞いて少し解れました。ありがとうございます!
    私はlhやFSH等が低値で、多嚢胞とかだと高くなるんですよね、最近まで知らなかったですが。。低値な人いますか?と聞いたらあまりいないねと言われてしまい。もう体はずっとこれなのかと思いました
    四人ママさんもそんなふうに思っていましたか?
    けど今の状況はすごい素敵です、自然妊娠と生理くるなんて😿✨

    長々とすみません🤣

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    度々すみません。産後の血液が脳にいかずとかの場合もう一生戻ることはありませんとYahoo知恵袋(検索しなきゃいいのに検索する、、私)でみて、そのあと四人ママさんの投稿を拝見して。
    私もおそらく血液が脳にいかず脳下垂体が使えなくなったとかではないとは思うのですが。。
    一回来なくなってもまた来る方もいるのかーと希望です😿

    なにか他に体質改善通われたりしましたか?
    どんな気持ちですごしていいかわからなくて。。

    • 3月16日
  • 四人ママ

    四人ママ

    ごめんなさい、返してなかったですね、💦
    とりあえず私は
    すっぽん小町をのみはじめたところ、
    体が改善したかなと、おもいました。
    あとは妊活のときにやっていたのは
    アーモンド効果を飲んだり
    ルイボスティーをのんだりしました!!

    • 3月16日
  • 四人ママ

    四人ママ

    ほんと、こういうのも
    あのときは気休め、の気持ちで
    飲んでいました。
    でも、排卵までたどりついたあと
    こういうのを飲んだときは必ず着床してました。結果流産とかにはなりましたが、
    私は自分の体にこれがあってるんだ!とおもいました
    あとなんか、どういうのかはわすれましたが
    排卵の卵の質をあげてくれる、サプリもすごく高くて悩みましたが、一度購入して飲んでました
    その時も、妊娠にいたり、それが次男になります

    • 3月16日