※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

陣痛が来るか不安。同じ状態の方いますか?NSTで陣痛が近いと言われたけど、痛みが強くならず心配。

弱い生理痛みたいなのと強い張りはあるのに収まってまた始まってと全然強い痛みがきません😭
エコーではかなり下がってるらしく、来週までもたないね!NSTでは陣痛きそうだね!って昨日の健診で言われたけど本当に陣痛くるのか不安になってきました🥺

こんな似たような状態から陣痛きたかたいらっしゃいますか?

コメント

5kids mama

私はいつも突然、陣痛きます🥺
1人目は破水スタートで入院してて、翌日の朝に誘発しようと言われ寝ててね〜って感じで寝ようとしたら突然生理痛の痛みから強い痛みに変わってあっという間に喋れなくなりました😵‍💫

2人目も同じ感じで生理痛のような痛みからいきなり喋れない痛みに変わって、3人目だけ痛み変わらず微弱陣痛で促進剤しました🥺

間隔は測っていますか!?
まだ前駆陣痛なのか、間隔が揃っているなら微弱陣痛だと思うのでスクワットしたり動くと促進されるかもです❕

私も生理痛のような痛みと張りは不定期にあるのですが、間隔バラバラで少しするとおさまるので、そうなれば前駆陣痛と判断してます✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね💦
    2人目が同じように促進剤つかいました!

張りの間隔ははかって7分間隔とか綺麗に揃ってるのですが、痛い時は測ってないです💦
    次痛くなったらはかってみます🥺
    もし弱い痛みでも間隔揃ってるなら病院に連絡したほうがいいですか?
    二人とも入院から先だったのでよくわからなくて💦

• 3月12日
  • 5kids mama

5kids mama

私はなんとなく、前駆陣痛と本陣痛の痛みの違いが分かるのでこれは陣痛の痛みだ!といつも確信するのですが、微弱陣痛の時は揃っていてもほんとに寝れるほどの痛みだったので弱い痛みが続いているのなら微弱陣痛の可能性あるかなと思います❕
    念のため連絡して、NSTしてもらってもいいかと思います✨
    本陣痛に変わると一気に進む可能性あるので経産婦なら入院させてもらえる方が安心ですよね😭

• 3月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も昨日から痛みが変わっててあれ?とはなったんですけどやはり痛みが続かず💦痛くならなくて😱

2人目促進剤打ち始めて10分後にはいきみたくなって点滴はじめて1時間しないうちには産まれたので本当に入院したほうが安心です😫

細かくありがとうございました!

• 3月12日
  • 5kids mama

5kids mama

私も2人目そんな感じで、3人目は20分以内で産まれちゃいましたよ😭
    産むごとに本当はやいです🥺
    すぐ病院いける準備をして置いた方がいいと思います✨
    もうすぐだと思うので、出産頑張ってください💓

• 3月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

20分😳😳😳
    準備万端で車に積んどきます!

ありがとうございます🥺❤️

• 3月12日