※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻について質問です。6週でムカムカし、食事が難しい状況。保育園に行けず、旦那に助けてもらっています。ピークはいつ頃でしたか?上の子供がいる方、どう過ごしましたか?

悪阻について質問させていただきます。

6週に入り、常にムカムカ。
何かを食べようとしても一口が限界という感じです。炭酸とパン系なら少しだけ口にできる日もありちょこちょこ口にしてはいますがその後は案の定ムカムカ...。

保育園に送って行く気力すら無く休ませてしまっていますが娘の相手も出来ず本当に申し訳ないです。
旦那は仕事で朝が早いため保育園の送迎はできないものの夜は食事やお風呂など娘のことをお願いしています。

でも6週ってことはまだピークも迎えていませんよね😭
娘のときのことはあまり鮮明に覚えてはいませんが
安定期を迎えるまで吐き続けていた気がします。

人それぞれだと思いますが
みなさんの悪阻ピークはいつ頃でしたか💦
また、上にお子様がいる方はどう過ごされていましたか?

コメント

narumi

悪阻つらいですね😢
私は10~12週くらいまでがピークでした!吐くまではいかなかったけど常に船酔い...💦
平日の仕事中はバタバタして気が紛れてましたが夕方になると特にしんどかったです。上の子が土日は保育園休みなので主人にお願いして公園などに連れて行ってもらって、私は横になってました😫
食べ物は食べるものを無理せず食べれるだけ口にしてました。みかんゼリーや酢の物、梅干し、果汁100%の柑橘系の飲み物で乗り越えました🙆‍♀️

ぽんず

私もつわり中です😭
1人目の時は15週まで吐き続けてました。
色んなサイトを読む限り8〜10週がピークとは書いてあるのですが…実際は少し長い人のが多かった気がします💦