※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドではいくらくらいつかいますか?入園料は別として、ラン…

ディズニーランドではいくらくらいつかいますか?
入園料は別として、ランド内で使う金額です。

大人2人と4歳、2歳です。
私は正直、そんなに興味ありません笑
夫が突然春休みに行こうと言い出しました。
最近近くに引っ越したこともあり、
毎日舞浜を通るから行きたくなるみたいです。笑

とはいえ、入園料だけで2万はこえるし、
ランチ代も高い。
ポップコーンやお土産もかんがえたら、
ランド内で2万はつかうのではないかと🤔

ポップコーンもお土産も私はいらないけど、
子供は初めて行ったら、
やりたいって言ったことや
欲しいというものは買ってあげたいし…

いや、出せなくもないけど、
突然言い出して4万円も出せるなら、
前から言ってるカメラ(中古でもいい)もほしいし、
ブルーノのホットプレーともほしいし、
ル・クルーゼの鍋もほしい。

自分主観で申し訳ないけど、
一瞬のことに4万つかうなら、
日常で使う道具にもう少し金かけてくれって思うのよ😂

行かないのはかわいそうですかね…
本題は、いくら持っていけばよいかということです笑

コメント

ママリ

私は入園料別で最低でも5万は持っていきます!
ディズニーで遊ぶならケチケチしたくないので😊
食べたいもの食べて欲しいもの買いたいので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケチケチしたくないですよね!
    って思って20000だったのですが、全然ですね🤣

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    そんなにグッズとか買うわけでは無いのですがおもちゃ買ったりするのがいちばん高いです🤣
    ちょこちょこアイス食べたい、ジュース飲みたいとか子供たちも言い出すので😂
    旦那もお酒飲みますのでそのくらいは余裕を持って持っていきます!
    足りなければカードで支払いしちゃいます😊

    • 3月10日
なつこ

5万持っていきます😊
これで少し残るかな?って感じです🎶
飲み物は、事前にスーパーで買っていくので食事以外での飲み物代はウキます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5万あったら旅行できますよね😂
    ディズニーファンじゃないのに
    5万はなかなか出しずらいです🙄笑

    • 3月10日
  • なつこ

    なつこ

    好きじゃなかったら出しづらいですよね😅
    3万でお土産は子供達だけにするとかすれば足りるとは思いますよ✨

    • 3月10日
ユリナ

チケット別で4-5万ぐらいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2万なんて全然ですね🤣
    ディズニーファンじゃないので
    乗り気になれないです😂笑

    • 3月10日
ちぃ

チケット別、家族4人で駐車場代込みで3万くらいになるようにしてます。

昼夜の食事と子どもたちが食べたがるポップコーン、チュロス、アイスやワッフルは惜しまず買いますが、私はすぐお腹いっぱいになるので1口もらって終わり。子ども2人の欲しいもの1個ずつに自分が欲しいものがあれば数個ってかんじです。

コロナ禍で不快に思う人もいるかもしれないので、周りにディズニー行く話とかしないようにしてるので😂ばら撒きのお土産も今ならいらないです。笑

もし足りなければカード使えばいいや〜って思ってますが、現金だけで毎回足ります。

飲み物はたくさん飲むので、中で買うと高いし😂それだけはその辺のコンビニやスーパーで買ってベビーカーに積んで行きます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感覚の方発見です!笑
    チュロス、ポップコーンは定番ですよね😅
    買わないという選択肢もありますが、
    お腹減るし、
    ディズニー=ポップコーンのイメージあるし…笑
    飲み物は持参必須ですね!

    • 3月11日
  • ちぃ

    ちぃ


    わたし自身がディズニー大好きで、その影響で子どももディズニー好きなので年に数回行ってます。笑
    なので1回1回にお金はかけないです😂

    でも小さい頃から何十回とディズニー行ってきて、昔はグッズも毎回毎回行くたびにたくさん買ってましたが、今はミニマリスト的な考えで家をすっきりさせていたいので、グッズ買っても冷静になってからやっぱり邪魔だな…って思うようになって😂ここ数年はほとんど買ってません🤣

    親になって、どちらかというと子どもが楽しんでる姿とかキャラクターと撮った写真とかで満足するようになってしまったので😊笑

    せっかく近くに住んでらっしゃるなら、子どもさんが小さいうちの方がお金もかからないし、持てるものは持ち込んで🤣1度試しに行ってみてもいいかもしれないですね☺️

    • 3月11日
K.mama𓇼𓆉

グッズだけで毎回10万+飲み食いで15万~20万ぐらいです😊

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    横からすみません💦
    飲食で20万ですか!?ホテルのレストランや2泊とかした場合ですか!?

    • 3月11日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    我が家は毎回2泊するので合計で15〜20あれば大丈夫という事です😊
    描き方悪くてすみません😂💦

    • 3月11日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    そうゆうことでしたか!!
    毎回2泊なんて羨ましいです🥺
    横から来たものにお返事ありがとうございました!
    りおみおさん、すみません🙇🏻‍♀️

    • 3月11日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    そうゆうことでしたか!!
    毎回2泊なんて羨ましいです🥺
    横から来たものにお返事ありがとうございました!
    りおみおさん、すみません🙇🏻‍♀️

    • 3月11日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    大阪住みなので1泊じゃもの足らなくて😂
    いえいえ、大丈夫です😊

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大阪からですと2泊したくなりますよね!
    近すぎて逆に行かないです😂
    ディズニーよりサンリオが好きです😂爆

    • 3月11日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    近いなんて羨ましい🥺✨
    うちは家族全員ディズニー好きなので舞浜に住みたいくらいです😂
    むしろシンデレラ城に住みたい!!笑
    でも近いと案外行かないものですよね🤔
    ユニバなんか滅多に行かないです🤣

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろユニバに行きたいです!笑
    近いと行かないですよね🤣笑

    • 3月11日
いちご みるく

うちはランド内ではあまり使いません!
先週はお小遣いを頂いたので2泊3日、奮発してご飯やお土産含めて4万程使いました。
ですが去年行ったときは2万いかないくらいでした🙂
食事もレストランではなく食べ歩きで、お土産もお菓子と子供達1人3〜4000円でカチューシャも買いましたがそのくらいです✨
近くて行こうと思えば行けるし、大人は特に何も買いません。ランド内でそこそこするレストラン入るとそれだけで1万超えると思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも食べ歩きでよいと思うんです!
    子供たちは食べむらがあるし、
    ポップコーンとチュロスとか食べてれば満足しそうです🤣

    • 3月14日