※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、友人の結婚式出欠に悩んでいます。臨月の6月式は欠席し、4月、5月式は単一臍帯動脈の検査結果待ちで不安。ワクチン接種済。皆さんはどうしますか?

妊娠中でコロナ禍の結婚式の出欠について

現在妊娠7ヶ月です。
最近友人3人から4月、5月、6月結婚式の招待がありました。3人とも私の結婚式(コロナが出てくる前)にも参加してもらっています。
私の地域ではまだ蔓延防止期間中でコロナは最近800人くらい出ていて少しずつまた増えてきています。
6月はもう臨月で予定日間近なので欠席でご祝儀だけ渡そうかと思っています。
4月、5月に招待されている結婚式は8ヶ月後半、9ヶ月に入る頃になります。
仲のいい友達だし、最初は出席しようかと考えていましたが、昨日検診で単一臍帯動脈と言われ、来週大学病院にくわしく検査に行く予定です。
単一臍帯動脈で動脈が1本足りないということは酸素を胎児に送るのも普通より半分になることではないか?と思い始め、もしコロナになった時に胎児に影響はないのか?と不安になってきて結婚式参加するかとても悩んでいます。
私はワクチンは2回目まで接種していて3回目はまだです。
このような状況で皆さんでしたら結婚式参加はどうされますか??

コメント

まり

コロナ禍というのもありますが、最悪9ヶ月頃って産まれちゃうこともなくはないので欠席します😭
私も妊娠中〜産後に自分の結婚式に来てくれた子達から招待がありましたが、全部断りました、、😭

るい

身内のみの結婚式で病院からも近ければ私なら行きますが

お友達の結婚式の場合なら
たくさん人も来るだろうし
病院の結果次第では欠席します🥺
何かあったら後悔しかないし、そのご友人も、結婚式でコロナにかかってあなたの子供に何かあれば素敵な結婚式のはずが後味の悪いものになってしまいそうで💦

チキンママ

現在、妊娠中期でコロナに感染し入院しています。産婦人科の先生が問診に時々来てくれるのですが、先生曰く、妊娠後期だと重症化しやすいからね。今は大丈夫でしょうとのことでした。

はじめてのママリ🔰

私は不安なので参加しないと思います😢
お祝いだけ渡します!
何かあって後悔したくないので、、

はじめてのママリ🔰

私も今後妊娠七か月になった時に、友人の結婚式に呼ばれてます😐行きたいけど、何かあったら向こうにも迷惑だし、まだまだコロナの心配ももあるし、辞めておこうかなと考えてます😥

はじめてのママリ🔰

みなさんご意見ありがとうございました!
あれからも考えましたがやはり妊娠後期で重症化もしやすいですし、何かあって後悔したくないので欠席でご祝儀だけ渡そうと思います😭