※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

縦抱きや横抱きで寝る際、子どもが頭をつけないことがあり、心配しています。寝ているときはダラんとしているが、起きているときはほとんど頭をつけない状況です。同じような経験をされている方はいますか?

こんばんは
縦抱きにしたとき、うつぶせにした時に
頭をつけないです。

力が強いのか反り返りも多少あります

寝てしまっている時はダラんとしているので
縦抱きで頭をつけて寝るのですが
起きている時はほとんど頭をつけません

寝かせる時は横抱きでしか寝ないです

ぜんぜん頭つけないよって子いませんか?😢

コメント

ママリ🔰

頭つけないというのは、質問者さんの胸や床にってことですか?
文章だけ読むと、首がしっかり座っていて興味津々なお子さんなイメージです🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!
    胸や床につけません🥲
    縦抱きで寝てくれるなんて一回もないので心配です

    完全に首は座ってないと思うのですが、キョロキョロ色んなところを見ているので興味津々なだけですかね🥺

    • 3月10日
まる

はじめてのママリ様
過去投稿に失礼します!
生後4ヶ月の息子が縦抱きでは寝てくれる気配なく後ろに反ります。横抱きだと落ち着きます。
お子様はその後どうでしょうか?もし宜しければ教えてください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんは(◡̈)
    今でもグズグズしてる時は
    重いので座りながら横抱きでユラユラ寝かせてますよ😂

    物凄く眠い時に横抱き嫌がって縦抱きで寝てくれる時もあります☝️

    腰座り位にヒップシートを買ってからは抱っこが安定するのか買い物中歩いてると横抱きじゃなくて縦で寝てくれることがありました!
    単にわたしの抱き方が下手だったのかも……?


    反り返りって検索すると不安になって質問もしてましたが全く問題なく育ってます😆

    • 8月15日
  • まる

    まる

    返信ありがとうございます😭
    私も、なんかフィットしないのは、抱っこが下手なのか?それとも子の反り返りのせいなのか?
    落ち込んでます。笑
    反り返りはその後どうでしょうか?

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だんだん反り返りは気にならなくなりましたね😌
    縦抱きで首をつけるのが
    好きじゃない子だったってだけだと思います😊💦
    友達の子は横より縦だったので…

    あと息子が成長曲線出るくらい大きいので身長の低いわたしにはうまくフィットせずおじいちゃんとかならうまく包み込んでフィットしてたのでそのせいもあるのかな…?

    • 8月15日