※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
家族・旦那

旦那は家事も育児もお願いしたらしてくれて決して子どもとの接し方が上…

旦那は家事も育児もお願いしたらしてくれて
決して子どもとの接し方が上手いわけではないけど
時短勤務の私が長時間勤務の日は1人で家事育児して
イラッとすること多々あるし、決していいパパと
言えるほど子どもに優しくしないし遊ばないけど
私は旦那のことが大好き。

けど借金地獄。債務整理してもなお。
ギャンブルとか遊びのために借金したわけでは
ないんだけれども、なぜ返せないのだろうか。
毎月債務整理分と言われ渡していたお金は
どこに消えていたのでしょうか。
今日債務整理担当してくれてた弁護士さんから
手紙が届いて、支払いがないので打ち切ります。
あとはそっちで何とかしてください。って
手紙が来てた。

アコムからも裁判所を通して手紙が何回も来てる。
そっちの手続きはしてるようだけれども、
弁護士に電話した?って聞いても「したよ」
してないから打ち切られてるんじゃないの?

なんだかな、もう無理なんだろうな。

20歳で結婚したけど結婚するまで私めちゃくちゃ
貯金頑張ってて、親からの金銭的援助ももちろんなく
今日までやってきたけどさすがにもう無理だな。

私の貯金もとっくにそこを尽きて毎月赤字。
何とかやりくりしてるけど限界はある。。

私の実家はまだ中学生の弟たちがいるし
裕福では無いので金銭的にも頼れない。

旦那の家は母子家庭でお義母さんもそろそろ
60越してあと何年働けるか、、

今月旦那の給料から手元に残った金額は70,000。
私は正社員だけど時短だから10万くらいしかないのに
どう生活しろと?これも今に始まったことではないんだけど…

旦那のことは私も子どもたちも大好きと思ってるし
実際3人を1人で育てられる自信はないし
土日祝日も仕事の職場なので
(旦那も勤務地違うけど同じ会社)
旦那とかわりばんこに休んでて、離婚したとしても
今まで通り一緒に暮らすか何かしないと仕事が
出来ないんだけど、母子家庭手当だけもらって
それはちょっとおかしいと思っちゃうし

けどもう「離婚」以外の道がない気がして。

自己破産したら何とかなるのだろうか。
私が風俗で働けば取り返せるのだろうか。

風俗で働くしかないってぼそっと言ったら
「〇〇がそう決めるなら俺は何も言わない」
って言われてます。。

何が正解なんだか分からなくなってきちゃったな。

どっちにしろ離婚したら今の職場では
勤務地も遠くて片道1時間30分かかるし
土日祝日出られないのは無理だし

実家はすぐそこだけどコロナ禍ということもあり
親の負担も増やしたくないのもあり
子どもたち預けることはなるべく控えたいし。。

まとまりのない支離滅裂な文でごめんなさい。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

他の人ならこういう時どうするんだろう。

離婚後もほとんど変わらぬ関係性になるけど
離婚しますか?

なんとか稼ぎますか?

旦那は今の職場に転職済みなので
これ以上転職させる気はありません。。
給料いい時はいいし、ボーナスもいいので。。

コメント

deleted user

私なら離婚して生活保護や手当を受けながら生活再建を目指します。正社員で時短でも10万しか稼げないのは少ないので、夜職でも稼げる仕事に変えます。