※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式で泣く子どもが多い場合、抱っこひもを外すべきか悩んでいます。40分間立ち続けるのは大変そうで、座って泣き止んでくれるといいですね。

保育園の入園式について。
娘は場所見知りと人見知りがあり、外出先で抱っこ紐から下ろして椅子に座らせると泣きます。入園式も多分泣くと思っているのですが、入園式の最中も抱っこ紐を付けたままの方はいるのでしょうか?式なので外すべきでしょうか。その時に先生に聞いてみますが、よく泣くお子さんがいらっしゃる方、どうでしたか?
式は40分くらいあるようで泣いてから終わりまでずっと素抱っこで立ったままはきついかなと思ってます💦
座って抱っこで泣き止んでくれれば良いのですが、立たないといけない時も多々あります😓

コメント

雷注意

落ち着いてください!
相手は保育園ですよ!🤣
どんな子供でもばっちこいです。
プロ揃いです。
どのようにでも対処してくださいますよ✨
抱っこ紐に入れようが、泣き止まないからと外に出ようが誰も叱りやしません。
なるようになります♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに!そうですよね😂✨
    先生は慣れてますよね!
    あまり心配せずに行ってきます😄

• 3月9日