※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊活

凍結胚移植の通院回数について質問です。胚移植後の通院回数が人によって3回や4回の方もいる理由が知りたいです。引っ越しで通院回数を減らす方法を考えています。

凍結胚移植をした事がある方にご質問です。
採卵からではなく凍結胚移植からの方は何回ぐらい通院されましたか?
私は胚移植してから毎日のように注射を打ったのですが人によっては3回、4回の通院のみと書いてあったのでどうしてそんなに少ないのか知りたいです。
病院の方針もあるかと思いますが引っ越しして病院も変わり遠くなるので通院回数を減らせたらと思いご質問しました。

コメント

さー

私も4回です。
ただ、注射は自己注射になります💦

• た

移植後に注射は自己注射だったんですね。
    4回なら頑張れそうです。
    ありがとうございます😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

移植後ですよね?
移植後は判定日まで通院なかったですよ。
2件のクリニックで移植しましたが、どちらもそうでした。😺

移植後は通院せず、膣錠や飲薬でホルモン補充でするのが一般的だと思ってました。🍵

• た

少ない方が一般的なんですね!
    前の病院が移植後に注射とか膣錠だったのでそれが普通と思ってました😅
    そんなに通院するなら仕事出来ないなと思い心配してました。

• 3月9日