※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけや寝ぐずりがひどいときの対処法について相談です。

なんだかここ最近、授乳か寝かしつけしかやってない気がします💧
寝ぐずりがほんとひどくてやっと寝ると起こしたくなくて子ども抱っこしたままぼーっとしてます。
なので家事もほとんど出来てません( ; _ ; )
前までこんなんじゃなかった気がするんですけど3ヶ月になるちょっと前から寝ぐずりひどくなりました。あくびもするし目こするし私の体に顔すりすりするので眠いはずなのにほんとに寝ません。
でも昼間ずっとぐずってるおかげで夜はストンと寝ます。

みなさんお昼寝の寝かしつけや寝ぐずりがひどいときはどうしてますか?

コメント

そんな時ありました(^^;;
お昼寝の寝かしつけに1時間くらいかかったりでヘトヘトになったり。寝たら2時間くらい抱っこのままで寝るので携帯いじってたり。日中家事はほとんどしてなかったですね。

あまりにも寝ない時に抱っこ紐で家事してたり、買い物に出かけたら寝るようになったので眠くなったらすぐ抱っこ紐に乗せてました(^ ^)

• ままり

ままり

うちの子も外出ると寝るんですけど家帰ってきた瞬間おきてしまいます💧
    やっぱり抱っこひもですね。
    おんぶが出来ればなーって切実に思います( ; _ ; )
    ちなみに寝ぐずりしなくなるようになりますか??

• 11月6日

退会ユーザー

そうなんですよね、うちもそうでした(^^;;なので無駄に2時間くらい外でウロウロしたり、座れたので公園のベンチで座って過ごしたりしてました。カフェでもあればのんびりするんですが、残念ながら無くて(^^;;

昔ながらのおんぶ紐も買ったんですが、2時間も寝られると紐が肩に食い込んで💦 下ろせないタイプの子には向かなかったですね。
    ちなみにおんぶ紐は2ヶ月から使えるので、もー寝ないんなら家事する!とおんぶするなら使えると思います(^ ^)
    寝ぐずりは未だにしたりしなかったりですね。お昼寝したくなくて泣いてるのが半分くらいですが。今は抱っこもせず添い寝なのでまぁ勝手に泣いてて、どーせ寝るんでしょな具合で気になりません(^ ^)

• 11月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね(´・ ・`)
    うちもカフェないのでもう少し三歩がんばろうかな😣

おんぶは首すわってからだとおもってました!もう出来るんですね!
    もう息子の手にいつも私の髪の毛がからまっててなんとか掃除したいのでおんぶチャレンジしてみます!

寝ぐずりはまだまだなんですね。
    ひとりで寝てくれれば楽なんですけどね( ; _ ; )

ありがとうございましたm(*_ _)m

• 11月6日

退会ユーザー

あ、バディバディのおんぶ紐は2ヶ月からになってたので、それだけ補足です。
    抱っこ抱っこで何もできないのも今だけですのでのんびり過ごしてくださいね☆

• 11月6日
  • ままり

ままり

調べてみますね\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます!
    休みつつがんばります✩

• 11月6日
まさこ

3ヶ月くらいの時は謎のギャン泣きも多くて、あやすの必死で家事はほとんど出来てなくて、旦那さんが帰ってきてから、旦那さんがしてくれてました。
今もそうですが、家事はしなくても別に大丈夫だから娘の事だけしてくれたらたいいよと言ってくれていたので本当に娘の事しかしてませんでした。

• ままり

ままり

同じ方がいたとは( ; _ ; )
    同じ方がいるってわかるだけでそれだけで救われます。
    優しい旦那さんですね( ; _ ; )
    うちの旦那も部屋散らかってても何も言わないだけマシですね。
    私も今はとことん息子に向き合おうと思います。

• 11月6日
えり

昼間のねぐずり…何も出来ないときありますよね~(>_<)💦
そんな時は諦めます❗(笑)😁
肩ガチガチなるけど抱っこしてあげて寝顔みてる時間嫌いぢゃないです(笑)
眠れなそうな時はベビーカーで散歩したり、チャイルドシートでドライブしてあげたりすると良く寝てますね~(*´▽`)
家に帰るときは起きますけどね( ̄▽ ̄;)

• ままり

ままり

やっぱりあきらめですね( ̄▽ ̄;)
    でも産後の抜け毛がひどくて息子の手にいつも髪の毛からまってるので掃除したいです。(笑)
    私もいま左腕死にそうになってます。
    けど私もこのまったり時間とりあえず楽しんどこうと思います😔

• 11月6日
  • えり

えり

髪の毛握りしめてるのみると笑えますよね~(*´▽`)ホコリとかも(笑)家の子は薄いので捨てるのもったいなくて宝物なんだと思います❗(*・ω・)

さすがです!(笑)😁
    今しか楽しめないことを思う存分味わいましょ(´- `*)♥
    私は今ハイローチェアで爆睡してる隣でゴロゴロしてますけど(>_<)💡(笑)
    夜ゆっくり休んで下さいね~☺

• 11月6日
  • ままり

ままり

なるほど!うちの子も薄毛なのでそうなのかもですね!(笑)
    そう考えるとかわいいですね!

ハイローチェア羨ましいです。
    うちもなにかあやす系のやつ買えばよかったです( ; _ ; )
    はやく寝かせて私も早く布団に寝転がろうと思います(>_<)

• 11月6日
もやたん

1日中寝かしつけしておっぱい出してたわー。で終わる日々ありました。笑
掃除しなくても死なないから大丈夫って言い聞かせてました(^_^;)土日に主人にしてもらってましたよ。
気分転換に外出してました。ベビーカーに乗ると寝る子なので、家にいるより楽でした(^_^;)

• ままり

ままり

優しいご主人ですね!
    うちの旦那は寝てばっかで掃除なんて頼んでもやらないと思います(-_- )
    うちの子はベビーカーより抱っこひも、抱っこひもよりスリングって感じなので結構散歩もしんどいです(笑)
    すんなり寝てくれるようになってほしいです(>_<)

• 11月6日
ST

バウンサーはダメですかね?
うちは長男の時に買って、永久抱っこから解放されて涙がでるほど嬉しかったです♡
マンションだし狭いから買うか悩んだんかですが、中古で手動なら2〜3000円と安かったので買いました\(◡̈)/♥︎

手動でも足でゆらゆらしながら自分は寝転んでテレビ見たり出来るからかなり楽になりますよ〜♡笑

今次男が3ヶ月ですが、同じものを使い回して昼間はほとんどバウンサーにいます!
2人いたら長男の相手しながらずっと抱っこなんてさらに無理だったので、バウンサー無かったらもうやってられなかったです((((;°Д°)))))))笑

• ままり

ままり

そうなんですか😍
    バウンサー旦那に頼んでみようかな(´・ ・`)
    うちもアパートなので狭いんですけど大丈夫かな(笑)
    2人目できても重宝なんですね!
    検討してみます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます♡

• 11月7日
ゆっきー

私も今まさにそれです!😅
同じ方がいてホッとしました😫
もうすぐで3ヶ月になる娘ですがここ最近ねぐずりがひどくて私も困ってます😱
昼間はベビーカーで散歩したり部屋の中では抱っこ紐したりスリングしたりすると比較的寝てます😄
ただ寝ぐずりは本当に凄いです😅

• ままり

ままり

おぉ、仲間がいたとは( ; _ ; )
    そういう時期なんですかねえ😞
    肩バッキバキになるけどしかたないですね。
    お互いかんばって乗り越えましょう😭👍

• 11月7日
  • ゆっきー

ゆっきー

本当バキバキです😭
    そういう時期なのかもしれませんね😂
    これもまた成長ということでお互い本当頑張りましょう😂👍
    仲間がいるということで頑張れそうです😊

• 11月7日