※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

産後8日目で実母に比べられてイライラ。赤ちゃんの扱いに不満。

モヤモヤしてます。
産後8日目です。退院してから実家に帰ってきてるのですが、実母に言われた言葉にモヤモヤしてます。

実母に「○○はほんとよく泣くね!」
「○○(兄)の方がいい子だったよね」
「○○の方が育てやすかった」と言われた。

一人目は里帰りしていません。
なので全く知らないだろ!って感じだし、何を根拠に言ってるのか全然わかんない。
赤ちゃんが泣くのは当たり前じゃない?

「お腹空いたわけでもなく、オムツでもないなら、泣く理由がわからないからどこか病気なんじゃない?」
とか言うし、それ以外でも赤ちゃんは泣くし。

泣いた時に私が抱っこすると
「抱っこ癖がつくからやめなさい、そのうち泣き止むよ」
って言われてもうイライラMAXです。

ギャン泣きしてる子供を無視できるわけないじゃん。

長男のことちゃんと見てくれたことないのに、次男と比べられてモヤモヤしてます。

コメント

ゴーヤママ

お母さん!○○が赤ちゃんだったのは5年も前のことだから忘れてるかもしれないけど、○○すごい泣いてたよ?!この子に負けないくらい泣いて家で大変だったんだから〜!今は○○も大きくなったからその記憶が新しくて大変だった事も薄れてるけど同じくらいだよ!育てやすかったとかまだ生まれて8日!それ基準で比べられるとかこの子ほんと可哀想だし、抱っこ癖とか言ってるの久しぶりに聞いたわ!もう令和だよ?笑
って言ってやりましょう!
そしてストレスMAXになる前に帰れるなら帰りましょ!