※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ!
子育て・グッズ

1才の息子には、ベビー麦茶を飲ませています。大人用のノンカフェインのお茶も問題ないでしょうか?他の方はどうしていますか?

初めて質問させて頂きます!
1才になったばかりの息子の水分補給についてなんですが、今のところ市販のベビー麦茶を飲ませています。ノンカフェインであれば、大人が飲むようなお茶も与えていいんでしょうか?皆さんどうされてますか?(>_<)

コメント

ひなぴ

同じ1歳の娘がいます😊
うちは市販の麦茶を沸かして飲ませてます。最初は半分くらい白湯で薄めてましたが、いまは大人用を薄めに作って、そのままあげてます😁

• ゆきんこ!

ゆきんこ!

ご回答ありがとうございます(*^^*)なるほど!白湯で薄めるですね!ペットボトルのベビー麦茶は無くなるのが早くて💦もう1才になったし、どうしようかと💦参考にさせてもらいます😄

• 11月6日
♡ゆずゆず♡

あたしは5ヶ月ぐらいから大人と一緒の麦茶を薄めてます(*´∀`)♪ベビー麦茶は一口も飲んでくれませんでした(ー ー;)
今は麦茶より水が好きみたいで水の方が飲んでくれます(><)

• ゆきんこ!

ゆきんこ!

ご回答ありがとうございます(*^^*)そうなんですね✨ベビー麦茶はお気に召されませんでしたか(;;)
    水も飲んでくれるなんて羨ましいです~!!うちはお茶ばっかりで😅

• 11月6日
はる

息子が9ヶ月ですが、7ヶ月の頃から普通の麦茶を水出しで薄めに作ってあげてます!(普通の濃さになったときはお湯で薄めてます)

• ゆきんこ!

ゆきんこ!

ご回答ありがとうございます(*^^*) 皆さん普通の麦茶あげてるんですね✨私もこれから薄めてあげようと思います😄
    参考になりました!ありがとうございます!

• 11月6日