※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が6ヶ月で泣きやすく、一人でいることが苦手です。抱っこや構っていると泣かないが、寝る時も同様で、育児に疲れています。いつごろ落ち着くでしょうか?

よく泣く子について。

上の子があまり泣かない子で本当に手のかからない子だったので、かなり参ってます。

下の子なのですが、現在6ヶ月で、一日の中でトータル1時間でも一人でいれられない状態です。
2ヶ月くらいからよく泣くなぁという感じで、月齢上がるにつれ激しくなってます😓
寝てる時、寝起きの約10分間(10分もない時もあります)以外ずっと泣いています。
抱っこしたりおんぶしたり、構っていれば泣きません。

寝るのも、夜以外は抱っこかおんぶじゃないと長く寝てられないので、肩も腰も腕もかなり限界です。

泣き声も3歳の娘より大きくて、本当に頭がおかしくなりそうになります💦

大体どのくらいで落ち着くのでしょうか?

子供によると思いますが、希望が欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況ではないかもしれないですが…
下の子がママっ子すぎて
後追いも人見知りも凄く、つきっきりの生活がずっと続いています🥲家事とか出来ないですよね?
私的にはそれもストレスでしたし、いなくなるとすぐ泣くので泣き声聞きすぎて、頭おかしくなりそうで、うるさい!!!って怒鳴ることもしょっちゅうありました😢苛々にまかせて頭をペチンとしてしまうこともありました😭無になればいいなんてよく聞きますが、無になることなんて無理なくらい余裕なかったです…
最近やっと公園で走り回ったりするようになったり、少し喋れるようになってきて、自分で出来ることが増えてきてから落ち着いてきた気がします😅
でもやはり聞き分けは悪く、納得いかないとすぐ泣いたりで😅もう性格の問題なのかな…と思っています。
上の子は生後半年くらいまではほんとーによく泣く子で、上の子の場合は人見知り後追いママっ子とは違って、私が近くにいてもずっと泣いてました💦でも半年くらいでおさまり、今ではあの時期はなんだったんだろう。って思うくらい普段から全然泣きません。聞き分けもよくかなり育てやすいです☺️
タイプは違いますが、どちらにせよ赤ちゃんのうちは二人ともよく泣く子でした💦周りと比べてなんでこんなに泣くんだろう。って何度思ったことか…。
長々とすみません…。泣くのがおさまる時期もその子によって違うと思いますが、、、
赤ちゃん時期が終われば今よりは絶対おさまる気がします!!!
その時期が早くきますように、、

moon

下の子がめちゃくちゃ甘えたでずっと抱っこorおんぶでないと寝ない子落ち着かない子でした😂
1歳頃から少しずつ布団でお昼寝してくれるようになって、そのぐらいから少々離れても平気になってきました😅
今、2歳4ヶ月ですが…めちゃくちゃ甘えん坊です😅すぐ怒ってすぐ泣きます🤣
今3人目妊娠中で赤ちゃん返りもあるかもしれませんが…後追いします💦パパが一緒にいててもトイレやお風呂まできます😂
寝るときも上の子の横で寝てたら間に割って入ってきたり、上の子の方を向いて寝てたら上の子が寝て自分の方を向いてもらうのを待ってます(笑)

うちのことかな?と思いました😅
うちも下が今6か月で同じ感じです。。上の子が手のかからない子だったので同じ子供でもこんな違うかという感じで😭😭

かかりつけの小児科の看護師さんに相談したら、うちも同じやった!!二人目楽とか絶対嘘よ!やっと産まれた〜と思ったのに、え?まだお腹の中いる?ってくらいずっと抱っこしてたよ〜9か月くらいにやっと落ち着いてきた!って言ってました😂
今その9か月を目標に頑張ってます😂😂

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
まだまだ泣き虫さんは続くのですね🥺
気長に頑張ります😣