※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

おしゃぶりの利用について悩んでいます。おすすめのおしゃぶりやデメリットについて教えてください。

1歳くらいまでおしゃぶり使ってた方、お話聞かせてください!

生後2ヶ月になる息子です。
それはまあよく泣く子で、最低限の家事もさせてくれないくらい抱っこマンです。日中、ハイローチェアで入眠時や、泣くか泣かないかで起きてる時でも握り拳の親指〜人差し指をちゅっちゅしています。少し泣かせておくとそのまま眠ってくれることもあるので、おしゃぶりもしかしたら良いのでは?と思うのですが、デメリットも色々聞くので迷っています。

完母ですが、買い物などで夫に見ててもらうときはミルクも飲んでくれるので、おしゃぶりも拒否はしないとは思います。

使うとしたら、日中ちょっと集中して家事終わらしてしまいたい時。お風呂前後で少し待っててもらう時。など決めて、1歳前後にはやめるようにしたいなと考えています。

おしゃぶりを使うと出っ歯になるだとか歯並びが悪くなるだとか聞くのでそこだけが心配です。
おしゃぶりを使ってた後、どうだったか、またおすすめのおしゃぶりなどあれば教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

次男が先週おしゃぶり卒業しました😂
やめるのがほんとーーーーーーーーーーに大変だったのでもし使うのであれば自我が強くなる1歳前にやめることをおすすめします、、、🥲

歯並びですが、下の歯がちょっと気になるくらいで出っ歯にはなってません😌😌

• まる

まる

やめるの大変だったんですね😭😭
    お誕生日までにはやめられるようにしますね🥲

気になるほど歯並びに影響はなさそうですかね😳

• 3月7日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

それがいいと思います😭
    3日間私も下の子もまともに寝れませんでした😂😂😂

心配するほどじゃなかったな〜くらいのレベルです!☺️

• 3月7日