※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
産婦人科・小児科

いわき市で子どもの花粉症の薬を処方してくれる小児科を探しています。相原小児科では風邪薬と同じ薬をもらったため、専用の花粉症の薬を処方してくれる病院を知りたいです。ありがとうございます。

いわきに住んでる方に質問です🙇‍♀️
いわき市で子どもの花粉症の薬を処方してくれるところってどこでしょうか😭?
かかりつけが内郷にある相原小児科さんなんですが去年息子が鼻水がすごくて夜も眠れないほどだったので
薬をもらいに行ったのですが風邪の時にもらう薬と同じもの?でした💦
薬を混ぜたり作ったりはせず出来合いのものを出すのかな?と思ってしまい…
花粉症でも花粉症の薬がもらえるわけじゃないのでちゃんと花粉症の薬をもらえる小児科さんに行きたいなと思ってるのですが
同じような方、どちらでお薬もらってますか?
ちなみに他に行ったことあるのはやまぎわ子どもクリニックさん、しが子どもクリニックさんです。
花粉症の薬はもらったことないです💦
相原小児科さんで
スギ花粉、ヒノキ花粉等の
アレルギー検査をしたところアレルギーの反応があったので
花粉症は確実です。
もうすでにくしゃみと鼻水がひどいのですが
ちゃんとした薬を処方してくれる病院ってどこでしょうか😭💦

コメント

pipipipipi

いわきではないですが、県内に住んでいます。
私も小児科では風邪薬を出されましたが、耳鼻科ではアレルギーの薬+風邪薬(鼻水・痰切れ系の)の処方でした。
近くに耳鼻科あれば耳鼻科の方がいいかもしれません💦

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    小児科のイメージが強かったんですが
    耳鼻科の方がいいですね😭
    去年から息子が花粉症ひどくてまさかこんな早く花粉が来ると思わなかったので焦ってます🥲
    息子たちもお世話になったことある耳鼻科あるのでそちらに行ってみようと思います😭

• 3月7日
runa

かかりつけの耳鼻科だと、鼻水を吸ってくれた時に、それが風邪の鼻水か、アレルギー性の鼻水か分かるみたいです。
なので、花粉症の時はアレルギーの薬を出してくれます。
小児科だと実際の鼻水を見て判断してくれないと思うので、耳鼻科の方がいいかもしれません。
それか小児科に行った時に、アレルギー検査で反応があったと話をすれば、花粉症の薬をくれると思います。

• runa

runa

すみません。
    書くの忘れてしまいました💦
    福島県内ですが、いわき市ではないので、病院は分からないです。

• 3月6日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私がいってる小児科も耳鼻科も鼻水吸ってくれたりはしないのが残念ですが去年花粉症で鼻が詰まって夜寝れなくて泣いてたので
    病院連れて行ったらアレルギー検査してくださりスギやヒノキなどのアレルギー反応があったみたいだったのでそれも伝えてみようと思います😭

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子達は耳鼻科で花粉症と言われアレルギーの薬もらってます!

しが子供クリニックで出されるアレルギー薬と一緒ですが……

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

しが子どもクリニックはいつも行ってるところが休診で急遽行ったことありますが同じ薬出されるなんてこともあるんですね!!
    しが子どもクリニックの先生すごく優しそうでいいなとは思ったのですが遠くて😂💦
    耳鼻科でもらう薬飲んで効果ありますか😭?
    点鼻薬や目薬は拒否されて使えないので飲み薬が欲しいんですが…😭

• 3月7日

耳鼻科はどうでしょう?
花粉症ではないのですが、
小島にある
ごらい耳鼻咽喉科に通ってました。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

耳鼻科の方が良さそうなので耳鼻科に行ってみます😳
    ごらい耳鼻科聞いたことあります!
    先生どんな感じですか?
    私が行ってるのはイオンの近くにあるさがわ耳鼻科なんですが花粉症の薬はもらったことないので効果あるといいんが😔💦

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

福田小児科ならもらえますよ!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

福田さんでももらえるんですね🤔✨

• 3月8日