※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんまま
子育て・グッズ

生後11ヶ月の離乳食で三温糖を使っても大丈夫ですか??😣フレンチトーストを作ってるんですが、作った後に気になって。

生後11ヶ月の離乳食で三温糖を使っても大丈夫ですか??😣
フレンチトーストを作ってるんですが、作った後に気になって。

コメント

甘すぎなければ大丈夫だと思います!
ほぼ甘くないですが小さじ三分の1とかたまに使う程度にしてます!
毎日甘く感じるほど砂糖使うのはやめてねと言われました😨

• こうちゃんまま

こうちゃんまま

回答ありがとうございます😭
    黒糖とかはボツリヌス菌があるからダメって聞いたので三温糖は大丈夫か心配になって😓(色が茶色いので笑)
    大丈夫なんですね!安心しました
    ありがとうございます😌

• 3月5日
しゃるる🏎

私はてんさい糖を使ってて、気になったので電話で聞いたら自然のだから一歳までは…空気から…とかわけわからない事言われて怖くなったのでまだ使ってません。
はちみつ黒糖よりは安全だけど報告が無いだけでボツリヌス菌いるのかもしれないと言う解釈を私はしました。絶対大丈夫とは言い切れなかったのかなと。
うちは白いお砂糖は使わないので、一歳までは砂糖を使わないつもりです。

• こうちゃんまま

こうちゃんまま

回答ありがとうございます!
    大丈夫と判断し三温糖を使ったものをあげましたが、訳分からないこと言われたり書いていたりすると不安ですよね。
    砂糖は検診の時に大丈夫と聞いていたのですが…😓
    わたしも今回初めてでしたがあまり使わないようにしたいと思ってます。

• 3月8日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

わけわからないですよね。
    一歳まであと少しなので、もうしばらくの辛抱ですね!

• 3月8日