※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

マキシコシの購入を考えている方が、①ベビーカーのみの使用や②折りたたみ時の取り外し、③使用期間について相談しています。

エアバギーのマキシコシ使用してる方、教えて下さい🙇🏽‍♀️

今のフレームが白い新生児から使えるタイプではなく、前のデザインのフレームが黒い新生児は使えないココブレーキを使っています。

第二子が産まれるため、マキシコシと2wayボードの購入を考えてます。

マキシコシの主な使用はベビーカーに取り付けて使いたいと思っていて、チャイルドシートとしての使用はあまり考えていません。

①ベビーカーのみの使用だけだとマキシコシ買うのはもったいないと思いますか?
②ベビーカーにマキシコシを装着したまま折りたたむことは可能ですか?
③マキシコシはいつ頃まで使えましたか?

以上、教えて下さい🙇🏽‍♀️❤️❤️❤️❤️

コメント

あっちゃん

①個人的にはもったいないかなーと思います🤔
③の回答にもなりますが、息子は3ヶ月くらいまでしか使わなかったので余計もったいない気がします😭💦
②装着したままは折り畳むことはできません😌

• R

R

お返事ありがとうございます☺️

やっぱりもったいないですよね!💦
    一人目はベビーカー拒否な子だったので、ほとんど使わず。。
    二人目だし、乗って欲しい気持ちを込めて買おうか悩んでます💭

そのまま折り畳めない=チャイルドシートにしないと荷物増えるだけで意味ないですよね😂

• 3月8日
ママリ

マキシコシと旧タイプのエアバギー使ってました💕
チャイルドシートは別でありましたが、1歳まではマキシコシに変えました!使わないのはもったいないと思います。
チャイルドシートとしての使用めちゃくちゃ便利ですよ✨✨
車で寝たままベビーカーに付けれたり、ベビーカーで寝たまま起こさずに車に付け替えて家に連れて帰れるのはかなり助かりました。
家に帰ってもそのまま下ろせますし、マキシコシのチャイルドシート利用はおすすめです😊
②畳むことはできません💦
③兄弟二人とも1歳になるまで使いました!

ただ、マキシコシは夏かなり暑いので夏はあまりおすすめしません😭💦
あとチャイルドシートとして使わないのであれば、数ヶ月だけならマキシコシなくてもいいのかなという気もします💦

• R

R

お返事ありがとうございます☺️

寝ちゃってもそのまま使えるのは便利ですよね!🤔
    一人目がベビーカー拒否でずっと抱っこ紐だったので、二人目も拒否だったら余計にもったいないなぁ。。

夏場は暑いんですね😵💦
    出掛け始めるのが夏頃の予定です😂😂😂😂

• 3月8日
さむがりボーダー

①質問者さんの使い方だと、マキシコシを買わなくてもいいのかな〜と思います!

個人的な意見ですが、チャイルドシートとして使用しないのであれば、マキシコシの良さは半減すると思います🥲

②マキシコシをつけたまま折り畳むことは出来ません。なさ畳んだ後にチャイルドシートとして使用しないと、車内ですごく場所を取ります😳

③1人目2人目ともマキシコシを使用しましたが、1人目の時は1年近く使用しました(途中からB型と併用)。どこにでもそのまま持ち運べて本当に便利でした!
ただ2人目の時は、上の子がまだ2歳前後でベビーカーにまだ乗る年齢だったので、2人目の首が座ったらすぐにマキシコシはチャイルドシート専用になりました。

私が質問者さんの状況であれば、首が座る3ヶ月ぐらいまでは抱っこ紐で行動して、首座りから現在お持ちのココを使って、マキシコシの予算を(もうお持ちかもしれないですが)B型ベビーカーに当てたり、ほかの大きめのお買い物にあてるかな〜と思いました!☺️