※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
サプリ・健康

先週からめまいやふらつきが酷く、耳鼻科に行きましたが倒れてしまい、…

先週からめまいやふらつきが酷く、耳鼻科に行きましたが倒れてしまい、内科にも連れて行かれ点滴を打ってもらいました。

内科の先生には眼振もあるし、三半規管が原因だと言われました。
耳鼻科では眼振は見られなかったようです。

めまいを改善する薬を貰って飲み切りましたが治らず、何をしててもクラクラしている感じで立てばふらつきという感じでした。

なのでこないだまた病院に行き、血液検査などをしましたが特に異常もなく、眼振もありませんでした。

胃の気持ち悪さもあったのでめまいや胃の不快感を抑える点滴を打ってもらい、先週出された物とは別のめまいの薬と胃薬を出してもらいました。

点滴が効いたのか、薬が効いてるのかは分かりませんが以前よりだいぶ症状は落ち着きましたが、ふらつきだけがなくなりません。

背もたれにもたれず座ってる時、立ってる時、歩いてる時、頭を動かした時にふらついてます。

ただ、以前かなり強く出てためまいは出てないです。

耳の聞こえが悪かったり耳鳴りもないので耳に異常はないようです。

めまいを経験した方、ふらつきは残りましたか?

去年の9月〜今年の1月頭まで同じような症状があり(原因は分からないと言われました)、やっと普通に戻ったと思ってたら1日だけ熱が出て、それが引いてからこんな感じになりました。

熱は最高で37.7℃でした。

これが原因なのでしょうか…。
こないだ耳鼻科に行った時も結局原因は分からないと言われましたが、一応2週間後にまた受診予定です。

端から見ても歩いてる時にふらついてる様子はないようなので、見た目はいつも通りのままふらふらしてる感じです😥

ちなみに家に居る時に特にふらつきがあり、外でも多少ふらつきはありますが普通に動けてると思います。

長くなりましたが、ふらつきを治す為にした事とかあれば教えて欲しいです。

コメント

 jun

私もそう言う時あって病院行きました。メニエール病?みたいな事言われましたが。
ふらつく時しゃがみこんだり横になったらおさまりました。

  • ysk

    ysk

    コメントありがとうございます。
    色々調べてたのでメニエールの事も考えましたが、病院側からするとそういうのもないようです。

    めまいは50%原因が分かるけど、残りの50%は分からくて、多分分からない方の50%に入ってる感じで言われました。

    しゃがんでも横になってもふらつく感じです😢
    遠心力がかかっているというか、前に引っ張られる感じがあるけど身体はそれに負けず平衡でいようと逆らってる感じで…。

    • 3月5日
  •  jun

     jun

    夜中にすみませんm(_ _)m
    原因不明だと心配ですよね💦

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

その後よくなりましたか?😭