※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
子育て・グッズ

東根市の認可外保育園に入園したいです。入園の連絡時期と、途中入園の厳しさについて教えてください。

東根市の認可外保育園に今年の8月から入園させたいのですが、いつ頃から園に連絡等すれば良いのか教えてください。
また東根市では認可の途中入園はどれくらい厳しいのでしょうか?

コメント

riii

もう連絡して予約していてもいいと思いますよ!
途中入園は厳しいですね‥
東根はほんとに保育園入るの大変です😣

• みた

みた

わかりました!来週にでも早速連絡してみようと思います。
    途中入園はやはり厳しいんですね、、、
    教えていただきありがとうございました。

• 3月5日
さやぴ

お子さんはおいくつですか😀?
4月から新年度始まることを考えたら、もう連絡してよさそうですね😆

認可はよっぽどな理由がない限り、ほぼほぼ無理かと…😓
新しいこども園できましたが、余裕があるのかどうかもわからないですしね💦

• みた

みた

子供は現在6ヶ月です!
    近々連絡してみようと思います。

新しいこども園できましたね!途中入園は考えず認可外にまずは預けて来年の4月に一歳枠でなんとか受かればなーと思ってます😭
    一歳枠も厳しいですよね😅

• 3月6日
  • さやぴ

さやぴ

今年の0歳児は相当厳しかったみたいなので、認可外も空いてるといいですね😣💦
    うちも保活しなきゃ😱

• 3月6日
  • みた

みた

そうなんですね😳本当に空いてるといいです😭💦入れなかった〜となったらと考えると冷や汗です。

• 3月6日
4mama✳︎sk

みなさん言ってますが途中入園はよっぽど運良く転勤とかで開かない限り無理なので期待しない方いいですね🤣
認可外は保育園によってお腹の中にいるときから枠とってくれるとこもあれば生まれてからでないとダメなとこもあるようです。
四男を一昨年七月に出産し12月あたりから認可外に入れた時はその年の2月時点で空きあった認可外に枠とっててもらいました。

• みた

みた

認可に期待せず、認可外一本で行こうと思います!
    結構早めでも枠取っていただけるんですね😳早めに連絡したいと思います!
    よろしければどちらの園か教えていただけますか??

• 3月6日
  • 4mama✳︎sk

4mama✳︎sk

東根のGEOの裏にある保育園です😌
    未満児クラスまでしかないところですが学年によってまだ枠あるかもしれないです★

• 3月6日
  • みた

みた

教えていただきありがとうございます😭自宅、職場から遠いので候補には入れてないのですがもしもの際は連絡してみようと思います!😌

• 3月7日
りい

私も2年前8月で6ヶ月の子を申し込みましたが東根はダメでした。
たしか途中入園は預ける2ヶ月前から申請出来たと思います。
変わってると悪いので問い合わせるのが1番と思います。

中央にある認可外保育園は2年前の時は産まれる前から予約可能でしたよ!妊娠中から予約してました。

• みた

みた

みなさん言う通り東根認可は0歳4月でないと厳しいのですね。
    認可は調べた際2ヶ月前から申請できるとの事でした!

みなさん結構早め早めに進めているんですね😧ちょっと出遅れてる感じがあって焦ってきました💦

• 3月6日