※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
お金・保険

旦那さんにお小遣いいくら渡していますか?美容院代や衣服代などはお小遣いから出してもらっていますか?それとも別でお金を渡していますか?

みなさんは旦那さんにお小遣いいくら渡してますか?
あと美容院代、衣服代、嗜好品代(たばこ、お酒)、趣味代はお小遣いから出してもらってますか?それとも別でお金を渡したりしてますか?

コメント

黄緑子

ぜーんぶ込みです。

床屋、衣服、タバコ、マンガ、お昼、飲み物、ガソリン、その他で4万です!
ビールは生活費です。

• いちママ

いちママ

4万も渡してるんですね!私の家計からは難しいです😭💦💦でもそれで全部込みだったら他の手出しがないのでいいですね✨

• 11月6日

3万渡しています。
床屋代、タバコ代、プライベート衣類・仕事用靴下(作業着など値が張るものは家計から)、プライベート飲み会などはお小遣いから。
職場飲み会や晩酌代(1万程)は家計で出しています。

• いちママ

いちママ

職場の飲み会はいくら渡されてますか?うちのとこは職場の飲みは給料引きなのでプライベートの飲み代は1万渡してるんですけど妥当ですかね?😥💭

• 11月6日

退会ユーザー

職場飲み会は忘年会新年会のみで、立場上部下に奢るので 毎回5万渡していますよ。
    プライベートは多忙で殆ど行けていないのが現状ですが、いちママさんの旦那様は月に何回行っていますか?私なら月1~2回にしてお小遣いからやってね。と伝えるかな。プライベートまで出していたらお小遣いの意味ないような気もします。

• 11月6日
  • いちママ

いちママ

確かに上の方だと奢らないといけないですもんね(><)💦💦💦
    2~3ヵ月に1回くらいなので今は1万ほどお小遣いとは別で渡してます!

• 11月6日

美容院代、タバコ代、仕事中のジュース代、たまに買う仕事の工具代込みで17000円です(*^^*)
服は家計からです。

• いちママ

いちママ

美容院は頻繁に行かれますか?うちの旦那は2ヵ月に1回くらいで、、、今は生活費から出してます!私は兄(美容師)に全部してもらうので材料費のみでお金かからないんですが旦那にお金かけてるのが何か腑に落ちなくて(笑)

• 11月6日

退会ユーザー

仕事柄、伸ばしすぎたらいけないので2ヶ月~2ヶ月半に1回、1回3500円か4000円だったと思います。
    旦那が稼いできてくれたお金なのでお小遣いキツそうだったら、たまに家計から出してますよ(*^^*)

• 11月6日
  • いちママ

いちママ

旦那も兄に切ってもらったらタダで済むんですけどね😢
    たく嫁*隆ママさんの考え素敵ですね!私も惜しまず、出してあげなきゃなって思いました😅

• 11月6日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

タバコは吸いませんが趣味は特になし、美容院は別、衣服はほぼ買わないので別です。
お小遣いはガソリン込みで2万円渡してます。

• いちママ

いちママ

趣味にお金かからなかったらいいですね😭✨うちの旦那は多趣味というわけではありませんが、結構お金がかかるので大変です💫

• 11月6日
ぶのすけ

2万渡してます。

美容院に行くの嫌らしく自分で切ってます笑
たばこ、お酒はしないので0円

洋服は半年に一度、友達と好きなメーカーの会員セールに行きたがるので4万くらいあげておつりを返して貰ってます。

飲み会の時は3千円だけあげます。

• いちママ

いちママ

素敵です!うちの旦那も自分で切ってくれたらいいのにww うちのとこも衣服は同じです!誕生日で割引のDMが来た時と大きいセールのときくらいしか買いません(笑)
    飲み会、職場もプライベートも3000円ですか?

• 11月6日
あやや

お小遣は1万7千円くらいですかねー!
そこから美容院代、飲み代、衣服代など出してもらってます。
会社の付き合いでの飲み代や、必要な衣服は生活費から出してます。

• いちママ

いちママ

お小遣いに入ってる飲み代はプライベートのものですか?

• 11月6日
  • あやや

あやや

そうです♪
    元々そんなに飲みに行かないので、お小遣いを追加で請求されたことはないです♪

• 11月6日
  • いちママ

いちママ

いい旦那さんですね😭うちの旦那もあまり行く方ではないですけど毎回渡してます😩💨

• 11月6日
  • あやや

あやや

でもあんまり行かないなら、そこまで家計にひびかないからいいですね♪

• 11月6日
  • いちママ

いちママ

飲みに出ると私の機嫌が悪くなるからあまり行かないのかもしれません(笑)

• 11月6日
  • あやや

あやや

うちもあんまり行かないようにしてるって言ってました(笑)
    私に気を使ってるらしいです(笑)

• 11月6日
  • いちママ

いちママ

男性ってそういうものなんですかね(笑)

• 11月6日