※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

38週0日で2496gの低出生体重児を出産し、NICUに入院中。MRIを撮る予定で、心配して眠れない。同じ経験の方、話を聞きたい。

38週0日で2496gの低出生体重児を出産しました
今はNICUのある病院に子供だけ運ばれて
ばらばらの入院生活を送っています
無呼吸発作が数回とけいれんが1回だけあって
今日MRIを撮るみたいです。
正産期を迎えてるので低出生体重児でもさほど
問題ないのでしょうか
昨日から心配で心配で眠れません自分を責めてしまいます
ミルクはよく飲むしよく泣く元気な子みたいです
同じような経験された方いらっしゃいませんか
お話聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じではないですが娘が無呼吸がありました🥲
生まれてから病院ではベビーセンサー?をつけて過ごすのですが2.3回看護師助産師さんが見てる間に無呼吸があったようで、、。
チアノーゼまでいきませんが授乳後苦しそう(口の周りが青い)、体重減少もあり心配でしたが今は全く問題なくとても元気です🙌✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    無呼吸って言われて脳痙攣って言われてしまったのでめちゃくちゃ心配です😭

    元気に赤ちゃん育ってるみたいで良かったですね😭😭
    わたしの娘も元気よく育って欲しいです😭

    • 3月4日
ママリ

すごい不安で自分を責めますよね!
私も38週3日で出産しましたが、2424gでした!
そして、黄疸があり、光線療法を受けるため、全然会えず。
光線療法で保育器から出せないけど、赤ちゃんには会えますよ!と言われましたが、目隠しされて、光を浴びてる子供を見るのも辛く、一度も会いに行かず、、、、
母乳出るのに飲んでくれない。搾乳して、保育室に毎回持って行ってました。
先に私だけ退院し、母子同室なんてしてなかったので、子供が退院して育児ができるかすごい不安でした。
現在3歳ですがやっぱり風邪などで免疫が落ちると黄疸がでます。定期的に大きな病院で経過観察中です。

ありささんのお子さんも元気で退院できるといいですね🥰

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あと2日3日遅く産めてれば体重もクリア出来たのかなと思って責めてしまいます
    MRIといきなり言われて戸惑ってます😭
    3歳まで元気に育って良かったです😭ありがとうございます😭😭

    • 3月4日
ママリ

本当ですよね!
私もそう思ったこと何度もあります!
検査で言われるだけで、ドキドキだし、悪い方に悪い方に考えてしまいますよね😞

はじめてのママリ🔰

39週で2490グラムで産みました!
生産期を超えてますし、低体重ですがあと4グラムですし、さはど気にしなくても大丈夫かと思います😭
ですが我が子のこととなると心配ですよね。
ミルクの飲みが良くて、しっかり泣いているのなら、きっと大丈夫ですよ!体重もこのあとグッと伸びるはずです。
無呼吸発作はよくあることらしいので、様子見でいいと思うのですがけいれんが心配ですよね…
ですがそれも検査すれば大丈夫です!!出産おめでとうございます⭐️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    新生児仮死だったみたいです😿すぐに産声をあげたので軽度だと思うんですが、。
    無呼吸発作はもうでてないみたいです!けいれんもお薬で出てないみたいです😿MRIの検査結果が怖いです

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね…すぐ産声あげてくれたなら軽度だと思われますが結果が出るまで不安ですよね🥲
    無呼吸も痙攣ももう出てないみたいでよかったです!
    わたしも出産後入院中に子供に検査することがあってとにかく寝れませんでした。不安で。
    結局何もなかったので安心しましたが、我が子のことは本当に心配で仕方ない気持ちわかります!

    • 3月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    変わってあげられたらと毎日思ってしまいます😿
    検査何もなくて良かったですね😭😭

    • 3月6日
deleted user

一人目を37w6d、2344gで
出産しました☺️
NICUに入ることはなかったんですが少し小さめだったので
やっぱり呼吸は不安でした。
よく飲んで良く泣いてくれるなら大丈夫ですよ☺️
娘さんのパワーを信じましょう♪

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    体重が増えてくれば状態って安定するんでしょうか😿運ばれてから2回程けいれんが出たみたいです😿

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ生まれてすぐだし
    外の環境に対応したり
    自分で呼吸する事は
    赤ちゃんにとって大仕事だと
    その時先生に教えてもらいました😭
    日数と体重が増え体力が付くと落ち着く事が多いと言われたので信じてました😭

    • 3月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    めちゃくちゃその言葉心に来ます😭😭

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事に産まれてきてくれた
    小さなパワーを信じましょう💓!
    私も6日前に二人目を出産
    しましたが35w6d、2282gと
    早産、低体重の為NICUにいます。
    私だけ先に退院して
    面会は週2回、1回30分のみ
    でしか会えません。
    最初は呼吸をたまに忘れちゃう、まだ哺乳力がなく注射器で口から飲む、飲みきれない分は鼻から胃に繋いだチューブから。という状態です。
    あと1.2週間は入院だと言われてます。
    寂しいけど無事に自力で出てきてくれた命なので信じてまってます。
    大丈夫ですよ!ありさママ
    さんを選んで来てくれた天使を信じて一緒に待ちましょ💓

    • 3月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます😭🤎
    ほんと気が気じゃないですねお互い😭
    MRI撮ってからもう結果は出てると思うのですが病院からすぐ来てくださいといった連絡は無いのでそこまで重症と考えなくていいのでしょうか😭

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日面会に行ってきました😭
    週二回の面会が蔓延防止延長で週一回に変わったみたいで
    来週の月曜まで会えなくなりました…
    鼻から胃に繋いであるチューブは外れて後は本当に体重
    だけの問題だと言われました😭
    いま2070gくらいで2400g
    目処、後2週間くらいかな
    と言われて涙が止まらなかったです…

    何も連絡なければ急を要する
    訳じゃないと私も判断しますね😢
    何が一報いただけたらいいのに…まぁ病院も忙しいのはわかるんですが不安ですよね😢

    • 3月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    退院に1歩近づきましたね😿😭おめでとうございます😭😭わたしも嬉しいです😭

    結局今日も病院から連絡がなくわたしから電話をして明日面談が決まりました、。
    こっちから連絡しないと面談組まないくらい元気で心配ないなら退院してもいいのではと思ってしまいます😹

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    一緒に喜んでいただけて
    娘も喜んでると思います😭


    そうだったんですね、
    連絡してなかったらどうなってたんでしょうね?😭
    早く退院出来ること願ってます🥺

    • 3月7日
aomiyu

1人目2人目を低出生体重児で出産してます。
1人目は36w4dで2478gでした。
生まれてすぐ母子同室でしたが、ずっと寝てて、ほぼ泣かず、母乳をあまり飲まないし排便が少なくて黄疸が出てきて、体重も減る一方、生後3日目にNICUに入院になり、
CT、MRI、採血等色々検査をされ、約1ヶ月入院してました。
私も1人目のときは初めての子だったのもあり、NICUでたくさんの管に繋がれてる我が子を見ると、すごく泣いてました。
でも、今はすごく大きくなって元気です!