※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
子育て・グッズ

スプーンで食べていると床にこぼれやすいです。エプロンのポケットが閉じていてキャッチしにくいので、シリコンマットのポケット付きを検討中です。皆さんはどうしていますか?

スプーンで自分で食べているのですが
床へこぼれることが多いです。

3coinsの袖ありエプロンを着てますが
ポケットが閉じてしまうので
あまりキャッチしていないようにも見えるし

エプロンではなくシリコンマットのポケット付きの物を購入した方が良いようにも見えるし
迷っています😥

みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってみたらどうですかね?
うちは一歳のいつごろからかエプロンつけてらくれなくなくてそこからは無しで食べてました。
汚したら着替えたり暖かい時期は肌着とかで食べたりです。
床はシートとか新聞敷く手もあるけどそれも手間で、こぼしたら拭けばいいと思って拭いてました。
食事テーブルの下に透明のマット敷くと拭くのが楽と聞きました。

はじめてのママリ🔰

色々試してみるしかないと思います😌
そういう意味では保育園で使うような、おりこうタオルが一番かもですね。私は見た目に抵抗ありますけど😅