※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも🔰
子育て・グッズ

館林市で週2日位の幼稚園に通わせたいです。同じような方いますか?色々質問させてください。

館林市でプレ幼稚園に通われているかたいますか?
今月で子どもが二歳になり、わたし自身仕事はしていません。
三歳までまだ長いので館林で週に2日位幼稚園に通わせたいです。
同じような方いますか?
色々質問させて下さい。

コメント

Ⓜ️mama

前の職場の後輩の話なので詳しくは分からないですけど、板倉にあるまきば幼稚園にプレで行ってるって話をしてました。
その子も館林に住んでて板倉に行かせているので、市内にはプレをやっている園が無いのかもしれません。

• とも🔰

とも🔰

ありがとうございます。
    ネットで調べても全然見つからないので、やはり市内にはないのかなぁと私も思います。
    最終手段、市内の私立幼稚園にかたっぱしから電話してみます😅

• 3月10日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

今は満3歳から入れる所が増えてますが、3歳にならないと入れないところと、有償ですが、3歳になる年の4月から入園できる所とか色々あるので早めに調べてプレはなくても月に何回かある未就園児教室や園庭開放の日とかに連れて行くのも有りなのかなって思います。私の知り合いは何箇所も未就園児教室とかに行ってましたよ。
    恐らく群馬県内でプレをやってるところを探す方が難しいのでは無いのかなって思います。
    私は太田なので館林方面はわからないですが、娘の行っている幼稚園は入る前の年の9月に願書提出だったので2歳になる前のちょうど今頃から未就園児教室とかに行ってました。意外とあっという間に過ぎて行きましたよ。

• 3月10日