※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険はコープと都民共済で考えています。どちらがオススメですか?プラスでつけた方がいいプランも教えてください。

保険を安いのでコープか都民共済で考えているのですがどちらがオススメですか?また、プラスでつけた方がいいよ!ってプラン?(個人賠償責任保険など)も教えて頂けると嬉しいです😳

コメント

どちらがおすすめ、ということはないですが、うちはコープです。

お車をお持ちだったり、家が自己所有のものだったりしませんか?
車の保険、家の火災保険に個人賠償責任保険がついてることがあります😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内在住で車もなく今のところ家を買う予定もなく賃貸なんです🥺
    家族みんなでコープに入っているのでしょうか?😳

• 3月3日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    でしたら個人賠償責任保険はつけた方がいいと思います😌

私と夫は結婚してすぐの時にお付き合いもあって別の保険をかけていてなかなか抜けられないので、子供だけコープ共済です☺️

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!実際子供が退去直前でガラスを割ってしまって未加入だったので、、😭今後もこういう時の為に個人賠償責任保険はつけようと思います!ありがとうございます🥰

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

住んでいる所が違うので都民共済ではなく県民共済ですが💦
我が家はどちらも入っています😊保証の内容が違います。
県民共済は親の死亡保証に手厚いのと中耳炎なら鼓膜切開でも出ます(他にも違うものがある)、コープは入院などに手厚いです。コープは先端医療をつけています。
個人賠償は制限無しが良かったので車の保険の特約にしました。火災保険やコープや県民共済は1億や3億だったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!どっちも入るのももしもの時のためにアリですね!😳詳しく内容も教えていただき比べやすくて助かります!!ありがとうございます😂

• 3月3日
初めてのママさん

私は県民共済に個人賠償責任保険年払いで入ってます。
年1、返戻金があるのでおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さん個人賠償責任保険は付けているのですね!返戻金!😳掛け捨てが無駄にならないのはありがたいですね😭ありがとうございます!!

• 3月3日