※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.☆.。.:*・°
その他の疑問

脳性麻痺、歩行障害について一歳で歩き始めてから、現在一歳三ヶ月です…

脳性麻痺、歩行障害について
一歳で歩き始めてから、現在一歳三ヶ月ですが、未だに歩き始めのような歩行をしています。脚を大きく開き、手を肩にあげて一、ニ、一、ニ、というような歩行です。そしてよく転ぶ、バランスを崩します。長い距離も歩けません。最近脳性麻痺なんじゃ?と思っています
理由として
・横位で帝王切開だったが、なかなか出せずとても大変だった。取り出した後もなかなか泣かず、蘇生の話をしていた。産後仮死とか特に言われてはません
・新生児期からしばらく難聴はないのに音に全く反応しなかった
・両側の握り母指があり、指をなかなか開かない時期が長かった
・伝い歩きの時期、歩行器みたいなので歩くと右足を引きずって歩いてた→整形外科受診、大きな病院に紹介されて受診するも、足には異常なさそうだから、そのうち治ると言われた。確かに今は引きずってはない。

その他大きく気になるところはなく、反り返りや筋緊張、低下も感じはしませんでした。
もう一度受診しようと思いますが、この状態だと大丈夫ですよ、しばらく様子見でになるような気もします。どこにかかれば良いのかも悩みます💦
同じような方いますか?やはり何かあるでしょうか?

コメント