※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の性別について、24週ごろに確定すると聞いていましたが、最初は女の子と言われていたのが男の子の可能性が高いと言われました。赤と青で判別する機械で、シンボルの部分が真っ白だったため、男の子かもしれないとのことです。

妊娠中の性別についてです(^-^)

みなさんどれぐらいの週数で性別確定しましたか??
もしくは妊娠後期あたりで性別が女の子(男の子)だったのが、違ってた!など良ければお話聞かせてください(*^^*)

だいたい24wあたりで確定するとお聞きしたんですが
今日の妊婦検診で最初は女の子と言われていたのが
男の子の可能性9割と言われました😊
シンボルがびよーーーんと着いていたんですが最初はへその緒だと思ってたのが、スクーリング?(色が赤と青で判別する機械)で
へその緒だと赤か青に色が映るのに対してシンボルのところはただ真っ白だったのでもしかしたら男の子かもね〜と🥺

コメント

しましま

娘が19週、息子が17週でした。
一応息子の時の病院は、性別の確認は22週以降ということにはなっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはり病院によって決まりはあるんですね…。

• 3月3日
🌼🌼🌼

息子は20wの胎児スクリーニングでぱっかーん🐘で発覚しました👶🏼🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぱっかーーーんが今のところすごく微妙なんですよね(´・ ・`)
    断定できないって言われたらまだ周りに言わない方がいいですもんね😂

• 3月3日
m

息子が15w4dで確定しました☺️ばっちり🐘写ってました😂
同じタイミングでへその緒の確認もしてましたが、🐘はやはり白いままでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構早いんですね!!!👏
    15wあたりはほんとに🐘が見えなくて🥲お股にたまたまついてないし女の子だろうと言われていた矢先で🙄

• 3月3日
はじめてのママリ

上の子は27週で男の子確定、今回は17週で女の子確定されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはまだ断定できないって言われたのでわたしも妊娠後期ぐらいに確定しそうです( ◜ᴗ◝)

• 3月3日
なべ

ベビーの体勢もあって見えにくかったのですが、16wくらいで男の子かなぁ?って言われて、20wで確定した感じです😃
臍の緒挟んだりしてると見えにくいんですよね😂!
性別分かるまでドキドキですね!
ままりさんは1人目が女の子なので、2人目は男の子希望でしょうか?🐘💙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとに🐘ついてるじゃん!ってレベルだったんでへその緒じゃないってことがわかった時点で男の子確定なのかもしれないです😂
    性別はどっちでも!って感じでした☺️姉妹も可愛いし男の子はやっぱり異性なので違う可愛さもあるだろうし🥰ただ年子なんで、歳が近い分性別も異なるとなれば喧嘩多そうだなぁと思ったり🤣

• 3月3日
  • なべ

なべ

わたしはどちらも育ててみたい!という気持ちがあるので、次は女の子と思ってます🤣
    確かに、年子だと女の子同士とかの方が友達感覚でずっと仲良くしてくれそうですよね😃💓

• 3月3日
saki

上の子はなかなか見せてくれなかったのですが、22wでしっかり🐘さんが見えました‼️
下の子は21wで、この角度で🐘さんついてなくて割れ目がしっかり見えてるから女の子だね!と言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれぐらいの週数ですよね🥺
    今日の検診は絶妙に見え隠れしてて、めちゃくちゃ時間かかりました(笑)割れ目さえ分かればいいんですけど上手いこと避けるんで、断定できないって言われちゃって😂

• 3月3日
こう

長男次男共に16週で🐘しっかり見せてくれて確定、今回は23週で🐘さんで確定でした😊

真っ白の場合はほぼほぼ🐘さんらしいですよ😁

ママリ

最近女の子確定と言われました👧✨R先生にも見てもらってましたがなかなか時間かかりました😮‍💨

🌈

1人目の男の子は20週ぐらいでしたが、2人目の女の子は30週ぐらいでなかなか確定がもらえませんでした😂💦
20週前に女の子と言われ、その後男の子だった友達が2人もいます🥺

池

週数近いですね☘️
昨日の検診で先生が説明せずとも素人の私にもシンボルがはっきり見えて静かに叫びました🤣その後先生に一応聞いて、これは付いてるでしょうねーって言われて🐒
上の子の時は性別確定はもっと後だった(確か26か28週)ので毎回性別の確認してました☺️
お互いに子供に会える日が楽しみですね💛