※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
住まい

勾配のあまりない屋根に太陽光設置は無駄でしょうか!?新築計画中なので…

勾配のあまりない屋根に太陽光設置は無駄でしょうか!?新築計画中なのですが斜線規制が厳しい地域で敷地もあまり広くなく、一寸勾配しかとれなさそうなんです。

・南向き一寸勾配
・オール電化ではない(IH、ガスは幹太くんとお風呂)
・電気自動車に買い替えてV2Hにする

以上の条件なんですが太陽光のせたら電気代的にお得になりますかね?勾配あまりないために発電量が低くてあまりメリットないなら太陽光なしにして車も電気自動車じゃないのにするかもしれないです。
ただ旦那はV2Hしたいみたいでそのために太陽光のせたいみたいです。
太陽光を載せた方は事前に発電量のシミュレーションしてもらいましたか?

コメント

ママリ

シミュレーションしてもらいましたよ!
ハウスメーカーに太陽光のこと聞いたら、勝手に用意してくれました🙌🏻
頼めばすぐシミュレーションしてくれると思いますよ!
それ見ての判断ですかね🤔

• どーなつ

どーなつ

シミュレーションしてもらえるんですね!頼んでみます!✨

• 3月3日