※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
子育て・グッズ

子供が高熱で悩んでいます。コロナ以外の原因も考えられるのか不安です。

やっぱりコロナですか?

次男が2/28の夜から発熱して3/1の朝一で小児科へ。
抗原検査は陰性でお薬もらって療養中です。
3/1の夕方から高熱になり最高で40.6でした。
座薬もらってたので深夜2時頃に入れて眠りました。
3/2の朝は38.2でした。
熱が続くようならまた明日来てと言われていたのでまた受診。
また検査してくれるのかとほんの少しの期待と不安がありましたが身辺にコロナの人が居ない為、この日はしませんでした。
3/3朝起きてまだお熱があったら午前中にまた来てと言われています。
今日もずっと熱が9度あって、寝る前に座薬して現在は7度に下がってますが、なんでこんなに高熱が続くのだろうかと不安です。
抗原検査ならコロナ以外のウィルスも分かりませんでしたっけ?
なんのお熱か分からなくて不安です。
喘息持ちなので咳は吐く程してます。
お薬と吸入は毎日です。
突発は2回やってます。
インフルエンザ?
ただの風邪でこんなに高熱続きますか?

コメント

ままり

お子さんがマスクをつけない、買い物に一緒に行ってるなどがあればコロナの可能性はゼロではないと思います。
コロナ以外の可能性としては風邪、インフルやRSというのもあるかなと思いますね。
うちは5月末に園に通ってない下の子が似たような状態になり、上の子は喘息持ちで微熱が続いて咳がひどく、コロナの抗原検査とRSの検査をしました。
上の子はただの風邪、下はRSという結果で、抗原検査の方は真っ白でした!
マスクをしない(できない子)を買い物に連れていってたら正直可能性は上がるので、気をつけてみても良いかもしれません。マスクをつけてる大人でもスーパーだけの外出で感染してる人もいるので😅
感染者、濃厚接触者も生活に必要なものを買いに出るしかないのが理由です。配給も遅かったりなかったり、濃厚接触者に関しては配給ないところばかりなので家族が感染してて、買いに出てるという人、実はたくさんいると思います。仕方ないことなので、不安であれば避けることをおすすめします。
我が家は下の子が3歳半なので次男くんより大きいのですが、マスクをつけたりつけなかったりなので旦那に見ててもらったり、短時間で済ませる努力をしています😅

• トミカ

トミカ

お返事が大変遅くなりすみません…
    買い物は連れてってなくて外出は公園と保育園だけです。
    可能性はゼロではないですよね…

なんとか2人とも良くなりつつあります。
    あの後また検査しましたがやはり陰性で、先生にPCRはしなくて大丈夫か聞いたら、こんなに何度も抗原が陰性で濃厚でもないのにするもう必要ないと思うと言われてしまいました😭

ご丁寧にありがとうございました😭

• 3月9日
あん

お子さん高熱が続いていて心配ですね😥
肺炎の可能性はないでしょうか?
風邪をこじらせるとコロナでなくても肺炎になり高熱が出るので気になりました。
あとは中耳炎でもお熱続くことがあります。

• トミカ

トミカ

遅くなりごめんなさい。
    風邪にも色々な風邪があるからねと言われました😭
    肺の音も酷くなってないし、血液検査の数値も肺炎の数値じゃなかったです💦
    お耳も炎症はなかったので大丈夫でした😰
    お薬をもらってだいぶ良くなってきました😭
    長男にもうつり、ダブルパンチでとても大変でしたが、落ち着いてきました😭
    ご丁寧にありがとうございました😭

• 3月9日
🐜

私がコロナになりましたが周りには陽性者いません。なのに私だけがなりました!
妊娠中で切迫早産言われているのでほぼ家から出ないのになりました。
私ならコロナをまず疑ってコロナ検査受けられるところで1回受けてもいいと思います💦
私の症状は、咳、喉の痛み、だるさ、軽い頭痛、熱は全く無いです!
それでもコロナだったのでそこまで高熱が続くと心配ですよね、、