※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

離乳食で毎日新しい食材を試しても大丈夫でしょうか?初めての食材は2日連続で出すべきか迷っています。

離乳食、同じ食材は2日連続して出すと思っていたのですが、毎日新しい食材を試していってもいいのでしょうか?😳

上の子のときに、2回目でアレルギー出る場合もあるから初めての食材は2日連続で出すようにって習っていた記憶があるのですが🤔💦

ひよこクラブの別冊には3週目以降は毎日新しい食材を試しているので気になりました。

もし大丈夫なのであれば一気に食べられる食材が増えてありがたいですが、アレルギーのこと考えると本当に大丈夫なのか気になって😅

コメント

離乳食開始して1ヶ月です!
アレルギーの出やすいものは2,3日連続で様子見ますが、お野菜(トマトや白菜などメジャーなもの)は今週から毎日新しいものにチャレンジしてます☺️