※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が夜中に5回以上起きます。夜驚症かどうか心配しているが、小児科で特に異常は見つからず。

3歳の娘が未だに夜中起きまくります😭

赤ちゃんの頃は20回近く起きていたので、それに比べたら寝るようになったのですが、最低5回は起きます😰

20時半就寝で21時半には泣いて起きます。
基本的に隣にいると寝ますが、寝ないときもあり1時間ほどグズグズしたりします。

夜中もムクッと起きることもあれば、いきなり叫んだりグズグズしながら起きることもあります。

寝言を叫んだりもします。

これって何かの病気でしょうか?
夜驚症ですかね?

2件小児科に行き、漢方をもらったのですが効果はなく「体力があるんだね」「そのうち寝るようになる」などと特に診断はされませんでした。

コメント

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

下の子が夜に叫んだりして
夜驚症かなって思ってます🙄
上の子のときは夜驚症って言葉聞いたことなくずっと夜泣きだと思ってました笑

寝る前にテレビやスマホ
見たりすると脳が休まないから、、みたいこと調べたら書いてありました…😵
曖昧ですみません😭

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も絶対夜驚症でした😣(確定診断はされてませんが)

励ましになるか分かりませんが
プレ幼稚園に入ってしばらくしたら(3歳半頃)全く起きなくなりましたよ!!
今では起きても2〜3回ムクっと起きてすぐゴロンッと寝てくれるようになりました。
なんなら朝起こしても全く起きてくれせん👊笑

あと少し頑張ってください( ; ; )