※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん(*^o^*)
妊娠・出産

26週の妊婦です。出血と腹痛があり、心配。病院に行くか悩んでいます。過去に出血経験がある方の体験談を聞きたいです。健診は明日。

26週です。
火曜日の朝に2-3回茶色のおりものが出て止まったので普通に過ごしていたら先ほど少量の血混じりのおりものが…少し腹痛と張りもあります。
上の子がいるので、主人が帰宅したら病院に行こうかと思ってるんですが、明日健診予定です。
後で病院に指示を仰ぎますが、この時期の出血って上の子の時は無かったので心配です。
中期以降出血あったけど大丈夫だった又は切迫だったお話聞かせて下さい。

コメント

n♡

こんばんわ!
わたしは22w頃から切迫でした。
薬を飲みながら自宅安静してましたが、時々鮮血がおりものに混ざり腹痛もありました。
22〜24w自宅安静し、仕事復帰しましたが、1ヶ月しないうちにまた出血と腹痛があり、また切迫の診断、再度自宅安静となりそのまま産休となり39w3dまでなんとかお腹にいてくれて無事に出産しました☺️
でも、その時期の出血と腹痛は心配です。
しっかり診察してもらって、上のお子さんのお世話もあると思いますが、家族に頼りながらゆっくり過ごしてください🙂

• たいちゃん(*^o^*)

こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    やはり中期以降は心配なのですよね(>_<)
    張りも頻繁だし何事もなければ良いのですが…
    ちょっとここ数日動きすぎたかなと思いますので、安静にしたいと思います。

• 11月4日
  • n♡

n♡

明日検診の時に症状を話したらなにかしら指示があると思います!
    赤ちゃん1番で、周りに頼ることも悪いなぁとは思ってしまいますが、何かあってからでは遅いので!
    わたしはもう割り切ってたくさん頼って甘えました!
    上のお子さんがおられるとじっとはしていられないと思いますが🤔

• 11月4日

そうですね(>_<)
    本当に何かあってからでは遅いですよね!
    妊娠してから上の子に我慢させすぎかと思って毎日遊びに連れてったり色々無茶しすぎました💧
    私も出来る限り頼れる人に頼ろうと思います!

• 11月4日
みーちゃ★〇゜

よく茶おりがでてました(>_<)
妊娠中はちょっとの刺激でも出血しやすいらしいです!最近、内診されていたらその出血がちょっとずつ出てる可能性もあります!それでしたら、心配はないのですが、、。
あと、お腹が張って茶おりが出る場合もあるみたいです。私はお腹が張りやすく、茶おりがでたら安静にするよう言われました(>_<)
でも、腹痛もあるみたいなので、早めに病院に連絡された方がいいと思いますよ(>_<)💦💦

コメントありがとうございます。
    前回の健診は2週間前で、最近結構張ってたのでそれが原因かもしれないですね…
    そして動きすぎました(ToT)
    しくしく痛みます。。
    これから病院に電話してみます。

• 11月4日