※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中で洗濯について悩んでいます😭乾燥機付き洗濯機洗濯機+…

マイホーム計画中で洗濯について悩んでいます😭

乾燥機付き洗濯機
洗濯機+乾太くん
洗濯機+浴室乾燥機(電気)

どれがいいと思いますか?
実家に乾太くんがありものすごく良いのは知っているのですが、オール電化の予定なので乾太くんの為にガスを引くか、、迷います😭

オール電化だけど乾太くん入れたよ!という方
乾太くんなしで乾燥機付き洗濯機で乾燥までしている方
良い点悪い点教えてください😭❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯物を干すのが嫌だったので
乾燥機付き洗濯機です😊
乾太くんも検討しましたが
洗濯が終わるのを待たないといけないのがネックだったのと
今のドラム式は縦型と洗浄力は変わらないと言われたのが決め手でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます🥰
    たしかに洗濯終わって乾太くんに移す作業、意外と面倒でした😂

乾燥機付き洗濯機だとしっかり乾かないと言っている人がいるのですがその辺はどうですか?🥲
    ちなみに乾燥までするのにどのくらい時間かかりますか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥機付きだと寝る前ギリギリとかでも洗濯出来るし時間に縛られないからいいですよ😊

一昔前はメーカーや機種によって乾燥機能が微妙なところもあったようですが、今はどこのメーカーもドラム式で乾きが悪いというのはあまりないようですよ😊
    洗濯量やモードによりますが
    少量で洗濯乾燥最短で2時間
    洗濯物を満杯にいれて通常で4時間くらいです😊

• 3月1日
😐

ドラム式洗濯機と浴室乾燥があります😃
基本的には外で干しますが、これから花粉の時期は室内物干しか浴室乾燥に干していて、乾燥機はタオルを乾かしています😄
忙しいご家庭ならドラム式で乾燥までした方が楽だと思います😆

Rmom🤎

ドラム式+浴室乾燥を併用
して洗濯してますが、
子供服や縮むニット、私の
下着は浴室で、あとは
ドラム式で乾燥させてます✨
便利です❣️

SU

私も迷い中です!
乾太くん知っちゃうとガッツリ乾いてフワフワ過ぎて電気の乾燥機物足りない!って言ってる友人います。
ご実家で乾太くん使ってるならもしかしたら物足りなく感じちゃうかもですね💦
でもそのまま移動せず使えるし、便利なのは一体型ですよね😖うちはガス引いてあるんですが、、オール電化予定なら工費もかさむし、私なら一体型買っちゃうかもです。。

赤ピク推し♡

オール電化なら乾太くん入れないですね。

我が家は乾太くん入れたい、ガスコンロ使いたいだったし、都市ガスだったのでガス引きました。

やっぱり乾太くんはすぐ乾くしいいですね!

はじめてのママリ🔰

オール電化なら夜間の電気代安い時間にドラム回すのが良いと思います😊