※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

妊娠38週でお腹の張りや腰痛がなく、歩いても症状が出ない。赤ちゃんが大きく、予定日前に出産したいが同様の症状の方はいるでしょうか。

明日から38週になるのですが、妊娠してからお腹の張りもなく腰痛やつわりもありませんでした。
37週から1時間〜2時間ほど歩いているのですが、歩いていてもお腹の張りは出ません。
前駆痛陣痛やおりもの、おしるしもありません。
赤ちゃんの体重や頭の大きさも2週ほど大きく、できれば予定日前に出産したいのですが、お腹が張らない等、似ている症状の方はいらっしゃいますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も腰痛もつわりも無く、臨月になっても全くお腹張りませんでした!
おしるしは生まれる前日にありましたがそれまでは一切無く、赤ちゃんも大きめで全く同じです!!
大きい大きいと言われ早く産みたくて歩いたりしたのですが、予定日ぴったりに生まれました😂
ちなみに予定日前日の検診で子宮口も1センチも開いてませんでした💦
出産頑張って下さい💗楽しみですね✨

• ゆーママ

ゆーママ

ご返信ありがとうございます!
    一緒の方がいらっしゃって、安心しました😮‍💨
    赤ちゃんのタイミングまで待とうと思います😌

• 3月1日
ママりん

1人目は胎動が大人しめで張りも少なかったです。病院でも張ってないね〜と言われるほど。
さすがに沢山歩くと張ってましたが。
出来るだけ大股で坂道などを選んでみるのはいかがでしょうか?

• ゆーママ

ゆーママ

ご返信とアドバイスありがとうございます!
    明日から大股・坂道でのウォーキングを心がけてみます😊

• 3月1日
さと

1人目の時は胎動も少ない子で、張りがどういうものかわからぬまま出産に至りました😂
予定日2日前におしるしがありそこから前駆陣痛が始まりそのまま本陣痛につながり予定日ぴったりに産まれました!

2人目妊娠中の今、上の子のお世話もあるからか度々の張りに加え、30週すぎた頃から前駆陣痛ありました。
今も寝かしつけ終わるとホッとするのか張りと共に前駆陣痛がくる日々です😅いつ本陣痛につながるか毎晩ドキドキしてます!

• ゆーママ

ゆーママ

ご返信ありがとうございます。
    予定日ぴったりの方がお二人も😳
    30週から前駆陣痛起きるものなんですね!!
    同じ38週なのでお互いドキドキですが、出産頑張りましょうね🥺✊🏻

• 3月2日