※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ファッション・コスメ

アラサー女なんですが、最近、自分のメイク方法を模索中です。マスカラ…

アラサー女なんですが、最近、自分のメイク方法を模索中です。
マスカラ、つけま、マツエク。全部やってきました‼︎どれもメリットやデメリットはあります。皆さんはどれをやってますか?

①マスカラ
メリット…手軽。自然。
デメリット…盛りにくい。
②つけま
メリット…すぐ盛れる。メイクオフしやすい。
デメリット…私のつけ方が下手なのか、長時間たてば端っこがピロピロとれる。どうしても他人がつけまをしてたら、つけまの境目が気になって、不自然に思える。ギャルっぽい。
③マツエク
メリット…素っぴんもキレイ。崩れない。
デメリット…お金がかかる。子どもを預ける必要がある(幸い、預ける環境下ではある)。

①、②を選んだ方は、何をつかってますか⁇
また、オススメのまつげ美容液があれば教えてください‼︎

コメント

ママリ

28でマツエクもつけまも卒業しましたー😅💦
アラサーって服もそうですけどほんと難しい😱

今はマスカラだけで頑張ってます💨😭
デジャブのボリュームタイプ使ってますよ🎶
31なのでナチュラルにしたいのに、すっぴん貧相すぎてアイラインがっつりのマスカラごってりが辞められない😂笑

• ちょこママ

ちょこママ

アラサーってなかなか難しいですよねー( ; ; )
    デジャブいいんですね!
    私もアイラインかなり頑張ってます!長めに弾いたりしてます‼︎笑
    ナチュラルにしたいけど、盛りたい…難しいですよね(^^;;

• 11月4日
preママぴとみ

②と③の間です!
短くてナチュラルなつけまつげにアイリストの知り合いがマツエクを付けた自家製のつけまつげを作ってくれてます(^O^)
あまり参考にならないかもしれませんが…

• ちょこママ

ちょこママ

自家製つけまつげ羨ましい‼︎やっぱりナチュラルなんですか⁇
    いいなー✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 11月4日
  • preママぴとみ

preママぴとみ

そうですね!よっぽど近くから見ない限り見た目はマツエクですよ(^O^)
    お願いしてみたら作ってくれるアイリストさん意外といるみたいですよ!

• 11月4日
かなで

もっぱらつけまつ毛ですね〜
ダイソーの3番使ってます😌
種類によってはギャルっぽくなるのもありますが、自然に見えるものもいくつか売ってますよ〜!
端が取れてきたら再度のりをつけて直しますね😌
つけまつ毛専用ののりを使えば長時間外れずキープ出来ますよ!

• ちょこママ

ちょこママ

ダイソーのつけまつげいいと聞いてましたがやっぱりいいんですね!
    やっぱり端っこはピロピロするんですね(^^;;

• 11月4日
  • かなで

かなで

あまりピロピロしないですよ!
    つけまつ毛とセットになってる糊だったら剥がれやすいんだろうけど、つけまつ毛専用の糊使えば取れませんよ!
    乾いても黒いタイプの糊だったらそんなに目立たないですし😌

• 11月4日
madoka♡*。゚

はじめまして...♪*゚
おそらく同じくらいの年齢です!

わたしはもともとつけま派でしたが最近はマスカラに移行しました。
つけまはダイアモンドラッシュのヌーディクチュールシリーズ(パッケージがオレンジのもの)を使用してましたがわりと自然です♪
端っこが取れる件ですが、つけまのノリが合わないのかなー?と思います。わたしはいつもD.U.Pのアイラッシュフェイクサーを使用してましたがなかなか取れなかったのでオススメです˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

マスカラはモテマスカラ使用してます!

• ちょこママ

ちょこママ

お仲間さんです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    ダイヤモンドラッシュのシリーズはギャルなイメージでしたが自然なシリーズもあるんですね!
    実はそのノリを使ってたんですが、外れてしまいます…( ; ; )私の不器用さがハンパないのかと!
    モテマスカラは育毛効果ありましたか?

• 11月4日
  • madoka♡*。゚

madoka♡*。゚

ダイアモンドラッシュは濃いピンク、薄いピンク、水色、オレンジなどがありますがオレンジは毛束少なめ、長さ控えめでナチュラルですよー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

フェイクサー取れちゃいましたかー(>_<)

モテマスカラ育毛効果は不明です(笑)
    いまは限定のピンクブラウン使ってるんですがすごく自然なかんじでまつげが伸びるってほどではないですね(っ ̯ -。)

• 11月6日
みは

34歳です。
昔はつけま派でしたが、ある日突然糊でまぶたが腫れるようになってしまい、それからまつエクにかえました。
まつげの量も減ってしまった気がして…。

まつエクは安くて悪くないところもあるので、子供生まれたらネイルは我慢、美容室も頻度へりそうと思いつつこれだけは続けたいです!
私は今(ギャルぽくなるの嫌なのであまり本数つけず)120付け替え、80本付けたしを月1交互にしてますが、1ヶ月以内に行けば安いとかオフ無料とかを駆使すると、付け足しの時なんて3,000円台、付け替えのときも5,000円かかりません。

• ちょこママ

ちょこママ

私も産後はネイルも美容院も我慢し、月一でマツエクいってました!確かにリペアだと安いですね◡̈♥︎
    いま、つけまやマスカラで頑張ってますが、なんだかんだでマツエクに戻りそうです!

• 11月6日
なな

22歳です( ˙-˙ )
自まつげでずーっと頑張ってます(*´ω`*)
まつげ美容液(スカルプD)塗ってます♡

お化粧する時は
まつげが伸びるファイバーがついたのを
毛先の方に先に塗って乾かして、
根元からつけて、を繰り返して、
長さを出してから、最後3回に分けて
ビューラーして完成です( ˙-˙ )
まつげ命かけてます(笑)

• なな

なな

横からだとこんな感じです!

• 11月4日
  • ちょこママ

ちょこママ

すごーーーーい‼︎何度も見てしまいました〜٩( ᐛ )笑これはマツエクに間違えるぐらいキレイですね‼︎
    その美容液買います‼︎笑
    寝る前に塗ってますか?

• 11月6日
  • なな

なな

寝る前です〜!
    あと、まつげ痛まないように、
    マスカラ前にもちょちょっと
    塗ってます(*´ー`*)

• 11月6日
yua

同じくアラサーです!
アラサーって難しいですよね😩
そろそろナチュラルにしなきゃと思ったのと、将来の瞼の為に25歳の時につけま卒業しました😂

今はデジャブのロングタイプ使ってます!
あとアイラインをどれだけ細く、でもどれだけ盛れるか頑張ってます(笑)

DHCのまつ毛の瞼に塗る美容液(すいません、名前忘れました😭)が私には合っていたようでまつ毛長くなりましたよ💕
1000円くらいとお値段もお手頃です😎

• ちょこママ

ちょこママ

本当難しいですよね(^^;;
    アイラインを細く盛る方法気になります‼︎笑ぜひ教えてください٩( ᐛ )
    DHCの美容液安いですね‼︎続けられそう◡̈♥︎

• 11月6日