※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに木のおもちゃをぶつけてしまい、心配しています。病院に行くべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。

赤ちゃんの頭にプラスチックや木でできたおもちゃをぶつけてしまったり、おもちゃの上に頭に乗せちゃった方いますか?

丸い枕のちょうど真ん中にすっぽり木のおもちゃが入っており
それに気づかずお風呂上がりバスタオルに包んだまま上から寝かせてしまいました。
大丈夫だったかなと不安になってしまって質問しました。
木のおもちゃは角はなく丸い感じです。

最近は本当にいろんなことでギャーギャーいうわたしに
親も旦那さんも心配しすぎといってきます。

今回のこと病院レベルか、そんなこと気にしてたらキリないか、
皆さんはどう思いますか?

コメント

ミッフィー

キリないです😂
大丈夫です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    自分でも気にしたくないって思ってるんですけど、なんかあったら自分のせいって思ってしまったら不安が止まらなくて…😭

• 2月28日
のん

キリがないと思います😅
病院行っても症状がなければ様子見ましょうと言われるだけです💦
心配になるお気持ちも分かりますが…あまり気にしてると疲れちゃいますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りで、最近本当に疲れてしまいました😭
    でもなんかあったら自分のせいって思えば心配になってしまって。
    お腹すいてぐずぐずしてたので着替えさせてる間にミルクをさまそうと思い、作ってる間も頭の後ろに木のおもちゃある状態で置いてる間に大泣きしてたのでお腹すいてただけじゃなくて、頭に当たって痛くて泣いてたのかなとか色々考えてしまって…

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑文が変になってしまいました😭

• 2月28日
  • のん

のん

分かります😢
    病院行って、なんでもっと早く連れてこないの!とか言われるのも母親ですしね😅
    ママの大丈夫かな?とか、いつもと違う!ってすごく大事だと思いますし😊
    でも、赤ちゃんて意外と強いから大丈夫ですよ☺️
    私も第一子の時はすごく色々心配しましたが、元気に泣いて、おしっことうんち出てればとりあえず大丈夫!って思うようになりました😙
    次男は長男にいたずらされまくっても元気にしてます🤣

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じ生後3ヶ月ですね🥲

失礼なこと聞くかもしれないのですが、わたしが心配してることなんて気にするほどでもないくらいのエピソードありますか?そういうの聞かないと、これからもほんの少しのこと常に心配してしまいそうで。😭

• 2月28日
  • のん

のん

ありますあります‼️
    長男は1歳の時にテーブルのスープに手をかけて右腕にやけどをして入院しました😭
    熱性けいれんも起こしましたし、転んで顎打ち付けたり、この前も主人とターザンロープで遊んでて高所から落下しました😅
    そういえば、2歳の時に私と歩いてて車がバックしてきて、私がかばいましたが車と接触もしました😑
    言葉もなかなか出なくて、心理士さんと面談もしましたが、今ではちょっと静かにしててーって思うくらい話します🥲

次男は元々低出生体重児で産まれ、ずーっと寝てる子で飲まない、吐いてしまう…で最初は苦労しました💦
    生後1ヶ月でソファに寝かせておいたら長男に引きずり下ろされて落下しました😓
    生後1ヶ月から臍ヘルニアになったり、1ヶ月半で長男の鼻風邪うつされて呼吸が苦しそうになり救急受診したり、新生児聴力検査で再検査になったり…😅

なんか本当に色々あったなぁ〜😵‍💫と思いますが、今のところ幸いにも2人とも元気です😂
    子育てって危ない!とか、大丈夫かな?の連続ですよね😢
    私も主人に心配しすぎ‼️大丈夫だよ‼️ってよく言われます😵
    心配するのは悪いことではないと思うので、ちょっと気をつけて様子見よう👆くらいに思って、何かあったら直ぐに動けるように私は心がけるようにしてます😊

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんエピソード教えていただきありがとうございます😭
    ほんとにいろんなことがこれから待ってますよね。
    ちゃんとした対応をしており尊敬します。のんさんのように、もっとドーンと構えて子育て頑張りたいと思います。本当にありがとうございます😭😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

キリがないです😅赤ちゃんを落としたわけでもなく、重いものを赤ちゃんに落としたわけでもないなら基本大丈夫です。
頭のことは心配ですよね。頭の中で何かあれば子供は必ずぐったりしてきますし、だいせんもんの所が腫れてきます。そうなると嘔吐もしますし、いつもと違う様子になります。

症状知ってるだけでも少し安心できると思うので、参考までに😊もし心配すぎる場合は#8000使いましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、キリがないですよね…
    もっと気楽にしなよとよく親や旦那さんに言われるのですが、自分のせいで何かあったらと思うと心配で仕方なくて。
    ありがとうございます。😭
    参考にさせてもらいます。🥲

• 2月28日