※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仲田さん
妊娠・出産

長野県岡谷市に住んでいるのですが、出産する病院やクリニック等でどこかよい場所はありますか?

長野県岡谷市に住んでいるのですが、出産する病院やクリニック等でどこかよい場所はありますか?

コメント

A

2人目野村で出産しました😌
周りは野村かあおぞらの人が多いです。

• 仲田さん

仲田さん

ありがとうございます!

• 3月5日
手毬歌

諏訪マタとあおぞらは費用が高いイメージがあります。

諏訪マタは産まれるまで性別を教えてくれません。(知りたくない場合はいいかと思います)

何か疾患などある場合は諏訪日赤での出産がオススメです。

野村は良さそうですが、私は高齢で初産だったので断られて諏訪日赤で産みました。結果的には出産後出血が多かったので諏訪日赤で産んで安心でした。

出産に特別感が欲しいなら諏訪マタやあおぞら。
金額を抑えたいなら野村か諏訪日赤かなぁと思います。

• 仲田さん

仲田さん

ありがとうございます!

• 3月5日
蒼★夏♡彩♥晴☆

あおぞらか野村ウィメンズが多いですね。
私も一番下はあおぞらで出産予定でしたが、色々あって県立こども病院で出産しました。
諏訪日赤、諏訪マタニティクリニックもあります。日赤は分かりませんが、諏訪マタニティは分娩費用がとてもお高いこと聞いたことがあります。

• 仲田さん

仲田さん

ありがとうございます!

• 3月5日
ymama

野村ウィメンズクリニックで出産予定です!
帝王切開等になると、諏訪日赤になります。

• 仲田さん

仲田さん

ありがとうございます!

• 3月5日
みうみう

諏訪マタで出産しました😌
産後は母子別室(昼間は連れて行ってもOK!)なので、退院前に体をしっかり休められます!
授乳指導をしっかりしてくれるので退院後の授乳も安心です😊
母乳外来があり、退院後の心配な事も平日なら相談して見て貰えます!
部屋は産後は全員個室、部屋にバス・トイレ付きでとても清潔です。
ご飯が美味しく、産後は母乳のために栄養士さん手作りのおやつと夜食まで出ます😄
看護師さんもみんな優しいし、細かな相談もちゃんと聞いてその都度対応してくれます。
乳房のエコー、胎児のスクリーニング検査、妊婦健診時は4Dで毎回エコーの動画をUSBに録画してくれます。(有料ですが安いです)
出産費用は国から42万円出ますが、それとは別に30万円を前納金として預け、退院時に余った分が返ってきます。
平日の予定帝王切開でしたが、あまり返って来なかったですね。
その代わり出産費用なりのしっかりした対応なので私は満足です!

• 仲田さん

仲田さん

ありがとうございます!

• 3月5日
すず

日赤で産みました!
妊娠糖尿病になり、内科にも通わなきゃだったので総合病院で楽でした!
何かある時には総合病院だと安心します🙆🏻‍♀️

• 仲田さん

仲田さん

ありがとうございます!

• 3月5日
まる

野村で出産予定▶︎妊娠高血圧症候群で諏訪日赤へ▶︎帝王切開分娩でした。

野村さんは建物や設備に少し古さを感じましたが、助産師さんがすごく親身になってくれてアットホームな雰囲気が良かったです!
ソフロロジー式分娩を取り入れている産院になります。

諏訪日赤は総合病院ということもあり、常に助産師さんたちに相談できるのですごく安心でしたね。助産師さんの対応もきめ細やかで感動しました🥺
その反面、コロナ禍で旦那との面会もできず。荷物の受け渡しも助産師さんづて。
赤ちゃんは低体重児だったので2週間NICU入院するも面会はママだけ。
食事はいわゆる病院食です。(おやつは出ましたが…)

一ヶ月早く生まれ、しかも急に帝王切開になったので不安でしたが、結果的によかったと思っています。
あと費用が安く済みました😂

• 仲田さん

仲田さん

ありがとうございます!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も出産するのに色々な方から聞いたことです。
あおぞらは、やはり産院だけあってご飯も美味しく、産後の体がよく休まった
諏訪マタは、とにかく高い。料理は美味しい、母乳育児推奨してて曜日で授乳指導がある、几帳面な人はいいけど、ズボラな人は合わない(私は合わないのでやめました)
諏訪日赤はザ、総合病院のご飯。でもNICUがあるので何かあった時にはすぐ対応できる。
でした。ちなみにあおぞらも諏訪マタも何か緊急性があれば諏訪日赤に搬送されます。
健診の待ち時間はどこも待ちますが、諏訪マタは半日は潰れました。

• 仲田さん

仲田さん

ありがとうございます!

• 3月5日
ましゅう

野村で第一子出産しましたが助産師さんが凄く寄り添ってくれて産後の身体も凄く労ってくれてここで良かったと思いました。
費用は手出し16万円でした。諏訪マタには予防接種で通ってますが、コロナ禍を考慮して人との接触を避けたいならこじんまりしててお勧めかもです。