※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎Ria mama❤︎
家事・料理

もうすぐ半年になる娘がいて離乳食を始めました!作りすぎてしまったお粥…

もうすぐ半年になる娘がいて離乳食を始めました!
作りすぎてしまったお粥を電子レンジ対応のタッパーに入れて冷凍して、使うときに解凍したんですが爆発して中身が飛び散ってました😱
1分くらいやって、それより短い時間だとまだ冷たいままで、蓋でもラップでも同じでした>_<
みなさんはそういう経験ありましたか❓
そしてこんな時はどうしたらいいのでしょうか❓>_<

コメント

まや

レンジのワット数、調節できますか?

高いワット数だと、そうなりがちなので
私は200Wとかで1〜2分ずつ様子見ながらやってます。

あとタッパーの蓋は少し開けないと爆発します(;ω;)

  • まや

    まや


    あと製氷器に小分け冷凍した方が、お皿に移して解凍しやすいかもです❤️

    • 11月4日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    ワット数、600か800しかないです😭
    それか全解凍とか半解凍する機能があります!
    蓋は開けるところが付いてるタッパーなのでそこを開けてます!

    • 11月4日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    氷作るところにそのままお粥流し込むんですか❓❓

    • 11月4日
  • まい

    まい


    横からすみません、製氷皿を百均などで別で用意して使うんだと思いますよ😊冷蔵庫についてる水のとこに流し込んだら壊れちゃいます!

    • 11月4日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    そりゃそーですよね^_^;なんか勘違いしてました。笑 ありがとうございます❤️

    • 11月9日
ゆま

私もよく爆発させてます😂
私の電子レンジも500ワットしか選べないのですが、短い時間でチンして、一度混ぜてチンをしてます。または目で見て、爆発しそうになったら取り出して、かき混ぜてまたチンしてます!
掃除もめんどくさいし、半分以上飛び散ったりしてガックリきますよねー😩

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    やっぱりなりますよねー😭
    お粥だからですかね?😭
    かき混ぜるの明日からやってみます😂👍
    ありがとうございます❤️

    • 11月4日
N♡(*Ü*)☆*

米粉でお粥作ると楽ですよ♡
すぐ出来るし(^^)
漉す手間も無いですし♡♡♡

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    和光堂の粉末かゆってやつは一箱買ってみました!米粉っそうゆうやつのことですか❓

    • 11月4日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    粉末かゆ とは別物です。
    字の通り、米を粉にしたものです。
    スーパーの粉類のコーナーか、穀類のコーナーに置いてあると思います。

    • 11月4日
  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    おー✨
    それでも出来るんですね😍
    ありがとうございます^ ^💗

    • 11月4日
えりちゃん1816

粘り気がある物だと爆発するみたいです(꒪ȏ꒪)

  • ❤︎Ria mama❤︎

    ❤︎Ria mama❤︎

    そーなんですね😱
    まさかここで壁にぶちあたると思いませんでした。笑

    • 11月4日