※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

産後3ヶ月経ち、体重が減らず絶望しています。食事量は変えず外出もしているが、痩せない。エクササイズもできず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後約3ヶ月経ちましたが全く痩せません。
妊娠中12㎏増えてまだ9㎏残ってます😇
退院以降全く減ってません。
そう簡単に元に戻るわけじゃないのはわかってましたが、ここまでとは思ってなかったので絶望してます…。
見た目が醜すぎて辛いです。

完母で母乳量安定させるのに苦労したため食事量を減らすのは怖いんですが、結局は食べ過ぎなんですかね?
ある程度は食べてますが以前と同じような量です。妊娠前より少しお菓子の量が減ってお米の量が増えたかなくらいです。
外に出るのは好きなので、下の子抱っこ、上の子はベビーカーか手を繋いで毎日2時間以上外出してます。平均歩数7000歩くらいあります。それでも一切痩せません…。
エクササイズなどしたいのですが、自分の時間がなさすぎてなかなかできません😭

ほぼただの愚痴ですみません。
同じように産後体重がなかなか減らなかった方、その後どうなりましたか?なにをしたら痩せたなどの体験談もあったらお聞きしたいです😭

コメント

らら

骨盤矯正に通いそこで教えてもらったストレッチをするのと、ご飯の量を一食100gにしてお菓子を食べなくしたら5キロ痩せました😄
ご飯はもっと減らしてと言われましたが母乳に影響しそうで😅
まだ3ヶ月ならこれから痩せれると思います!!

• こまち

こまち

骨盤矯正羨ましいです🥺
    朝と昼はあきらかに100g以上食べてるので減らします😭ちなみに100gなら母乳量が減った感じはなかったですか?

• 2月27日
  • らら

らら

たまたま家の近くに整骨院があって腰痛もあったので通ってました😄
    減った感じはなかったです!水分もこまめに摂って母乳減らないかは見てました🙌
    あとはモチベーションが続くように着たい服眺めたりダイエット成功してる人のインスタ見たり…😅
    今ちょっとお菓子摘んだりしちゃうので頑張ってモチベーション上げようとしてます😂

• 2月27日
  • こまち

こまち

なるほど!ありがとうございます🥺水分はめちゃくちゃ摂ってます✊母乳量様子見ながら食事の量減らしてみます!!

• 2月27日

第二子は本当痩せませんよね💦

私も動ける範囲でYouTubeみてダンスしたり、朝昼は普通に食べて夜は炭水化物を抜いたり、間食はやめたりして戻しました😅

1人目の時に比べて年齢も重ねてるから代謝自体落ちてるのかもしれないですね。

• こまち

こまち

やっぱり食事改善しないとですよねー。本当に、1人目の時もすぐには戻らなかったですが、ここまでじゃなかったです😭老いを感じます😂

• 2月27日