※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
妊娠・出産

リトドリン服用後の出産経験について教えてください。

リトドリンの内服を止めたらすぐ陣痛が来たりお産に繋がったりするのでしょうか?
24週から切迫でリトドリンを1日3錠飲んでます。
今日34w4dで子宮頸管2.37センチ、2週間分のリトドリンを処方してもらい、次回の健診は約2週間後の36w3dです。赤ちゃんの大きさ的にもその時には産まれても問題ないからリトドリンを止めましょうとのことです。
37w1dの日に長女の卒園式があるので、その日が終わるまではお腹に居てほしいのです。自分勝手な都合ですが;
リトドリン服用後出産された方、どうでしたか?

コメント

もちょ

36週頃から全く飲まずですが、生まれてきません。笑
頓服として飲むくらいにはいいんじゃないでしょうか?
ハリがキツくなったら飲むとか?

お医者様と相談するのが一番かと思います!

el

1人目の時38wまで張り止め飲んでましたが産んだのは39w1dです。服用やめてもすぐに陣痛来るとかはなかったです。

deleted user

リトドリン1日4〜6錠飲んでました!
36w6dで内服をやめて37w3dに破水し次の日産まれました👶🏻✨

micotaro

次男のとき、6錠/日+頓服で36週まで飲んでましたが41週5日まで出てこなくて結局誘発しての出産でしたね💦

小豆の母🔰

私も28週からリトドリン内服して、35週にやめて、36週から動いていいよと言われたので、1日1時間散歩してました😂👍

と、同時に腸炎になり高熱もでて、36週5日に前期破水してそのまま産まれました🥺
腸炎で余計に破水しやすかったのだとは思いますが、熱出てなかったら産まれてないんじゃないかな〜と思います😂

多分、子宮口の柔らかさとかによりけりじゃないでしょうか🤔!