※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

抗原検査陽性でも保健所から連絡は来るか、医療保険は抗原検査で陽性だと支給されるか、抗原検査の信頼性について相談したいです。

病院によって、pcrか抗原検査かどっちかだと思うのですが
pcr陽性だと保健所から連絡が来るのはわかるのですが
抗原検査陽性でも保健所から連絡はきますか?

医療保険は抗原検査で陽性だった時でもおりるんでしょうか?

抗原検査ってあんまりあてにならないイメージがあって😩

コメント

🌼

病院で受ける抗原検査ですか?

病院で抗原検査受けて陽性だったら、病院からコロナ陽性の連絡が保健所に行くみたいですよ!

3人のmama*

病院で抗原検査受けましたよ。
陽性で保健所から連絡きましたよ!

deleted user

病院から保健所に抗原検査陽性の連絡するので、保健所から連絡来ると思いますよ😊
抗原検査はPCRより精度は低いですが、陰性だったときはあてにならないですけど陽性であればそれは間違いはほぼないかと思いますよ😅陽性で出るってことはある程度抗原検査に引っかかるくらいウイルスがいるってことですから。

ママリ

みなさんありがとうございましたて