※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづ
お金・保険

妊娠13週目で帝王切開のため医療保険に入りたい。保険内容の制限で悩んでいる。入るタイミングや負担について情報が欲しい。

初めての投稿です!
よろしくお願いします。

昨年の12月に結婚をし、
現在妊娠13週目になります。保険に入っていないので、
帝王切開になった場合のために医療保険に入りたいと考えています。

妊娠の期間によって入れる入れない、保険内容の制限があるので、悩んでいます。
どっちみち、今後保険には入らないといけないのですが、
今のタイミングで入るべきか、出産後に落ち着いて入るべきか…

保険に入らず帝王切開だとなかなかお金の負担は大きいのでしょうか…?

みなさんはどのような保険に入っていますか?

コメント

ミソママ☆

コープに入りました✨初期の段階ですが。すぐ早産入院しましたが、保険効きましたよ😁

• みづ

みづ

コープ、保険の窓口で話がありました!
    ABCの保険とかいうのがあって妊娠のためだけならコープとか、いいですよね!

ありがとうございます😊🎈

• 11月4日
ルー☆

帝王切開は健康保険が適用なのでそんなにかからないと思います。ですが切迫流産などで入院になった時にけっこうかかります。
私は今回2回入院して20万くらい支払いありましたが、妊娠前に保険に加入していのでほぼ負担無しです。
入院や帝王切開すると出産後も加入が更に難しかったりしますので、今のうちにどこか加入しておいた方がいいです!

• みづ

みづ

なるほどですね!為になる情報ありがとうございます!!!
    帝王切開のためにっていうよりは、切迫流産などの時のために入った方いいってことですね!
    妊娠前に加入していたのがあったのですが、その時何も考えておらず解約してしまいました。とても後悔…

今からだと制限があるので、
    なるべく早く今後のことを見越して入るべきですかね…
    ありがとうございます!\(´ω` )/

初めての投稿ですがみなさんの返事も早くて為になりすぎて感動ております!!

• 11月4日
さらい

医療保険にはいってなくても大丈夫かと思いますよ

私は帝王切開で出産前に20日入院、産後に10日入院しましたが80000円払っただけでした。

• みづ

みづ

保険なしでの情報本当にありがたいです!!!( *˙0˙*)

8万ですね!
    保険と比較して計算させていただきます!😊✨

• 11月4日
  • さらい

さらい

私は国保だったので高額医療?の手続きをしました。

• 11月4日
  • みづ

みづ

ってことは実質は8万は払わずに申請によってお金が戻ってきた形になりますか?

すごい助かります♥

• 11月4日
  • さらい

さらい

八万以上は補助でまかなってもらったという意味です

なので八万は、実際払った金額です

• 11月4日
  • みづ

みづ

なるほどです!
    本当に助かりました!

ありがとうございました😊💕

• 11月4日
おまめママ

帝王切開で出産、年末に出産予定です!
上の子のときは緊急帝王切開になったので入院中に高額医療の手続きしました!
今回は絶対に帝王切開なので手続きしています✧ •̀.̫•́✧
旦那さんの健康保険の扶養に入られてるなら旦那さんに手続きしてもらうことになると思いますよ?私はそうでした。
保険も入れるとことかありますよね…
手術した翌月に振り込まれましたー!
ちなみに妊娠前にアフラックの医療に入ってます。

• おまめママ

おまめママ

ちなみに退院時にプラス10万でしたが夜中に普通分娩で産んだ友達よりプラス分は少なかったです(笑)

• 11月4日
  • みづ

みづ

プラス10万!!!そんなこともあるんですね!!驚きです!

今は旦那の扶養内に入っています。
    高額医療について調べてみますね!
    緊急の場合は、後後申請で事前に決まってる場合は、手続きって形なんですね…

選択肢としては、
    妊娠用保険
    今後のことも考えた保険
    保険は入らず、高額医療申請

ってとこですかねー…
    ありがとうございます!😊

• 11月4日
  • おまめママ

おまめママ

高額医療は必ず申請できますよー😊
    私は前回10万でしたが緊急により夜の帝王切開だったので深夜料金があるようです…
    計画だと時間ないなので今回は前回より少ない支払いになるって事務の人が言ってました!
    それだけ払っても保険で返ってくるのでむしろ返ってきたお金は払ったよりプラスでしたよ(笑)

• 11月4日
  • みづ

みづ

深夜料金…そんなのもあるんですね!
    また勉強になりました!

ちょっと前に辞めてしまった保険屋さんに連絡してみてる最中です!٩(ˊᗜˋ*)
    保険は入ろうかと思います!

それでさらに高額医療も申請できるって最高ですね♪

• 11月4日
ベジタブルママ

元々県民共済だけ入っていましたが、今回追加で住友生命に入りました。
3人目がわかる前です。
何もないし、お金かけてもいいかなって思ってた矢先です。
産後体調崩す方がいるので、何かと入っていたほうがいいとおもいます。

あとは、妊娠中で関わる病気…貧血や切迫などで治療していると入れなかったりしますので、早く入ったほうがいいです。

• みづ

みづ

産後に入れるものが限られてしまうのであれば、もう今のうちからでも加入するべきですよね!!

大慌てで保険屋さんに連絡をしまくっております!
    保険には入ろうと思います!!

ありがとうございます😊🎈

• 11月4日