※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

副耳の軟骨切除手術後、4ヶ月経過しても傷痕が赤いです。病院ではテーピングを続けるように言われました。同様の経験をされた方の情報をお聞きしたいです。

副耳の軟骨あり切除手術された方、

傷痕ってどんな感じですか?

息子が手術してもう4ヶ月経ちますが、
まだまだ傷痕が赤く残っています。

術後2回、病院に通って診てもらってはいます。
その時はまだ赤いからテーピング続けとこうねー。と言われました。2月末までテーピングしといてとの事。

みなさん4ヶ月だとこんな感じなのか
情報を頂きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

やん

術後1年半以上経過してますが、こんな感じです。
近くで見ると白っぽい傷になってるのが分かりますが普段は髪で隠れてるので全く気になりません😊
半年くらいテープ貼ってて最初の数ヶ月は少し赤っぽかったですがいつ頃からこんな感じになったかは忘れてしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます!
    綺麗に白っぽくなってますね!!
    最初は赤かったとの事で少し安心しました😊
    あと数ヶ月〜半年様子見て、まだ赤かったら再度病院受診してみます!!✨

コメントありがとうございました😊

• 2月26日
こはママ

うちは下の子が去年の夏に副耳を手術で取りましたが、まだまだ痕は残ってますねぇ💦

術後しばらくテープもしてましたが、かぶれてしまったので4か月ぐらいでやめました(先生にもうテープは終わりでいいよと言われたので)

傷痕が綺麗になるには2~3年かかると事前に説明を受けたので、特に気にはしてないです!
今は病院にも通ってません!
うちも普段髪の毛で隠れてるので、傷痕があるのを忘れてしまってるくらいです!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2〜3年かかるんですね😳
    教えて頂きありがとうございます✨安心しました!

早くうちも気にならない程度になると嬉しいです😊

回答ありがとうございました!!

• 2月26日