※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣くんのママ🦖
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、お腹を下してしまった3歳の子供が、入園まで時間がなく焦っています。トイレの練習が間に合わなくても大丈夫でしょうか?

4月から保育園に入園します!
トイトレがうまく行かなくて💩が何回かできたところで
お腹を下して下痢になった途端トイレでしてくれなくなりました、、
また、トイレといってもおまるでしかやってなくて
ゆるーくやろうと思ってたらもう入園まで時間がなく焦ってます、、
3歳でも、トイレ出来てなくても大丈夫でしょうか、

コメント

nakigank^^

うちは1月に幼稚園で外されてからぎゃーぎゃー言いながらやってます。😂
幼稚園入園までに必ず外さなければいけないとかでなければゆっくりやればいいと思います。😂

• 怪獣くんのママ🦖

怪獣くんのママ🦖

コメントありがとうございます!
    持ち物の記載におむつと無かったのでもう、園ではトイトレ完了してるのが当たり前なのか、、と思ってしまってました😵

• 2月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

確認された方がお子さんのためかな?と思います!
    無理に外していいものでもないですしね!
    もしおむつ外す決まりならそれはそれで頑張る目標になりますしね!

• 2月27日
ママリ

長男3歳6ヶ月で入園でしたが全然オムツでしたよ😂
夏にはパンツになれましたよ!
焦らなくても大丈夫だと思います☺️

• 怪獣くんのママ🦖

怪獣くんのママ🦖

コメントありがとうございます!焦らず進めたいと思います😳😳

• 2月26日
ママリ

今2歳児クラスですが、まだオムツの子も居ますし、先生も3歳児になってからオムツはいている子も居るから大丈夫だよって言ってましたよ。その子に合わせてしてくれると思いますよ!

• 怪獣くんのママ🦖

怪獣くんのママ🦖

コメントありがとうございます!そうなんですね!なら、焦らず進めたいと思います😖😖

• 2月26日