※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

スリングを使っている方への冬の寒さ対策について質問です。スリングとコートの着用について、子供の服装や抱えやすさ、室内での対応、スリングに使えるケープやポンチョについて疑問があります。

スリング使ってらっしゃる方、使ってらっしゃった方、
冬の寒さ対策はどうされてますか?

リングタイプのスリングを使っています。
肩まわりに余裕のあるコートであれば着れるのかな、と考えていますが、スリング→コートの順で着るとして、

こどもがモコモコに厚着する感じですか?
抱えにくくないですか?

それとも
こどもは程々に着て、外から包みこむ感じですか?

室内に入った時のことなど考えると後者が良さそうですが、抱っこ紐ケープなどはスリングにも使えるのでしょうか?
首がすわればポンチョが着れる?

ふと疑問に思いました(´・_・`)

コメント

aco.r♡

基本子供に厚手のものをきせてました。↓

• aco.r♡

aco.r♡

直接 抱っこしてる側と子供がひっつくので
    暖かいです。↑のだと脱がせやすいですしね(*ˊ˘ˋ*)♪コートなどを着る前に基本スリングをつけてから羽織者を来てました!!それでも寒そうだと、自分側と赤ちゃん側に厚手のストールを挟むようにいれて、そのまま赤ちゃんの上へかけて、そのまま前へ垂らす形でかけて抱っこしてましたよ!!わかるかな(。•́•̀。)💦説明下手でごめんなさい🙇

• 11月4日
  • れよ

れよ

ありがとうございます♪
    モコモコうさぎさんジャンプスーツをいただいたのですが、70まだ巨大なんです… 笑
    左肩さえ着れればいろいろできそうですね!
    何となく想像つくのでやってみますね〜
    スリングの先輩、嬉しいです😍

• 11月4日
  • aco.r♡

aco.r♡

2ヶ月なら巨大な ウサギさんになりそうですね♡多少大きくても着せてましたけど大きすぎても、うもれてしまうから危ないですもんね~( 。・-・。`)重ね着もあまりオススメできないですし(。•́•̀。)💦スリングの中に小さめのひざ掛けを入れてあげて使う方法もありますよ*Ü*まだ 2ヶ月なら手足までスッポリスリングに入ると思うので、ソレで1枚着てるようなものと考えて使うといいですよ~*ˊ˘ˋ*

• 11月4日
  • れよ

れよ

まだ5kgに満たず小さいんです(´・_・`)
    確かに埋もれるのは注意ですね〜
    ガーゼケットで包んでからでも良さそうですね♪
    冬はスリング使えないのかと思っていたので嬉しいです❤︎

• 11月4日
  • aco.r♡

aco.r♡

冬の方がスリング使えますよ♡
    上手な方法見つかるといいですね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 11月4日
つばみ

2ヶ月ぐらいだと、スリングすごく重宝しました~!
冬生まれだったのでモコモコのスリングを買ってしまったので、子供はそのまま部屋着でオッケーでした。
さらに私がオーバーサイズのパーカーコートを着てたので、外はコートをしめてスリングをすっぽりつつみ、室内に入ったらコートをあけて、少し調節してました。

• れよ

れよ

たまたま去年コクーンコートを買っていて、行けそうな気がしてきました😊
    左肩さえ着れればですね💦
    ありがとうございます✨

• 11月4日