※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてぽんた🔰
子育て・グッズ

埼玉の北中学校と大袋中学校について教えてください。家が近い北中学校と遠い大袋中学校、どちらがいいでしょうか?

はじめまして◡̈
よろしくお願いします✽.。.:*・゚ ✽

転勤が決まり埼玉にいくこになりました。

越谷市の北中学校 大袋中学校 について教えていただけたら嬉しいです。

調べたところ埼玉も中学校は選択制で選べるということなので、家が近い北中学校にしようかと思っています。

ただ、引越し予定の住まいの学区は遠い方の大袋中学校です。

どちらか悩んでいるのですが、部活や校風などどんな情報でもいいので教えていただけたら嬉しいですˊᵕˋ

どうぞよろしくお願いします❁❁❁

コメント

🍭👻いちこ🍫🎃

何度もコメントしてしまいすみません、私自身が大袋中学校出身でした😅
部活は吹奏楽や陸上、バスケ、野球などが活発でした
私は茶華道部っていう茶道と華道やる部活入ってましたが、楽しかったですよ☺️お茶室も本格的ですし、越谷の花田苑ってところで発表会もありました。

校風ですか…挨拶運動やクリーン活動、読書タイムみたいなのあった気がしますが、これも古い情報ですみません
同級生にヤンチャな感じの子はいましたが、特に荒れた感じではなかった気がします
先生方もみんな優しかったです

北中学校は分からなくて、すみません🥲

• はじめましてぽんた🔰

はじめましてぽんた🔰

こちらにもメッセージ頂きとってもありがたいです😍
    ありがとうございます♡
    大袋中出身なのですね!
    大袋中学校が校区内なのですがちょっと離れるのです。
    北中学校は近くて、校区外なのですが近い方がいいかなぁと考えていまして。
    大袋中学校の雰囲気がよさそうなので校区内そのままでもいいかもしれませんね😌
    北中学校より人数が少なく転勤引越しの子が馴染めるかちょっと心配なのですが…転勤の方も多い地域なのですかね?
    色々聞いてすいません🥲
    よろしくお願いします❁❁❁

• 3月1日
  • 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

私が中学生のときは大袋小学校からそのままみんな大袋中学校に上がって、隣の小学校の子もそんな感じで、幼稚園のときの子とも久しぶりに中学校で一緒になったみたいな感じでした。
    ここ10年15年くらいで大袋地区も見違えるくらい新しい家やアパートがどんどん建つようになってきたので、転勤族の人もいるのかなとは思います

• 3月2日
  • はじめましてぽんた🔰

はじめましてぽんた🔰

朝からご丁寧にご返信頂きありがとうございます🥺
    なるほど、だんだん新しいアパート、家ができたりしているなら子育て世代の方もたくさん入ってきていそうですね😌
    娘に話してみます🌸ありがとうございました✨

• 3月2日