※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
ココロ・悩み

3ヶ月の男の子の育児が楽しめない。発達や心配事で検索し、暗い気持ち。旦那は明るいが相談できず、息子がかわいそう。皆さんはどうしてますか?

3ヶ月の男の子がいます。皆さんはお子さんの育児を楽しめてますか?私は正直あまり楽しめていません。

はじめての育児ということもあってか、発達のことが気になったり、自分のしている世話はあっているのか、間違っていないか気になり検索してしまうのが止まりません。

発達も検診で問題なかったのに、何度も3ヶ月の子供ができることを調べて確認してしまいます。
反り返りがあると、自閉症でないかとか余計な心配をずっとし、気分が暗いままです。

旦那はそんなことなく、もう少し大きくなったら、いろんな所へ連れていったり、写真取りに行ったりしようね!ととても明るいので、とても相談はできません。
何より母親に疑われながら対応されている息子がかわいそうだなと思います。嫌われてないだろうかと思ってしまいます。

皆さんはどうされてますか?

コメント

いつもお疲れ様です。
産後でメンタルが落ち込んでいるんでしょうか?
きちんと休めていますか??

まず、検診で大丈夫と言われたなら大丈夫です。
でも、、やっぱり、、と思うのは良くないですよ。
反り返りも力が付いてきたってことです☺️
旦那さんと明るい話をする時楽しくないですか??

• パナマからのはじまり

パナマからのはじまり

コメントありがとうございました
    このときは寝不足もあって疲れていたのかもしれないです💦
    反り返りは助産師さんにも相談して、問題ないと言われ少し楽になりました。

その時は旦那と明るい話をしても、表面上楽しくしていた感じです💦でも前向きに頑張りたいです

• 2月28日
スフレ🔰

お気持ちとてもわかりますよ😊
私もはじめての育児、不安もあるし心配してることもいっぱいありますよ💦
でも、この気持ちって子供が大きくなればもっともっといっぱい出てきて、今の気持ちも過去になれば大したことなかったりすると思うんです😌

きっと今大事なのは、ニコニコ笑顔でいること😄💓
息子さんもそれを望んでますよ✨

自分を責めそうになったらいつでもここに来て相談したら良いと思います。
仲間がいっぱいいます💕
YouTubeとかご覧になれるんでしたら、助産師ひさこさんの子育てチャンネルはとってもおすすめです⭐️⭐️⭐️

そんなに自分をダメな風に思わないで欲しいです🥺

パナマからのはじまり

そうですよね、今が不安なだけですよね💦

ひさこさんのチャンネルは私も見ています!
    ありがとうございました

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もそんなかんじです😭元気に大きくなってほしいと思うあまり、心配になってしまって。。ママリや誰かに話聞いてもらって心落ち着けてます😢

パナマからのはじまり

やっぱり何人目になっても心配ですよね💦
    話を聞いてもらえるこのアプリはありがたいです。

• 2月28日
mei🍒

同じ月齢で同じ男の子ですね🥺❤️

私も一人目のときはめちゃくちゃ神経質な育児してました😭月齢ごとに成長の検索をしたりちょっとしたことで心配になったりもう検索魔でした💦

今は個人差あるしとりあえず身長体重が成長曲線に入ってればOKと思えるようになりました😊あとは検診で問題ないと言われればもう問題ないということで!✨
それより3ヶ月にもなれば笑ってくれること増えたんじゃないですか?💓めちゃくちゃ可愛いですよね!反り返り、うちもありますよー!おぉー😳力が強くなってきたなー😳と成長を感じています。大丈夫です😊沢山スキンシップ取ってあやしてあげて、おむつミルクだけでじゅうぶんです👍

パナマからのはじまり

3ヶ月になり、笑うことも、声を出すことも多くなってくれたので可愛いです

反り返りのことありがとうございます。触り心地も沢山スキンシップとりたいです!

• 2月28日