※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

久留米市の保育園に入園できず、情報が欲しい。兄弟が別の保育園になった場合、行事が被るか知りたい。

福岡県久留米市の保育園について…。

一番上の子が0歳の時から保育園入園希望を出してましたが全落ち…そして今年も全落ち。。
これ以上伸ばせなく4月復職が決まっているのに😭

迎えの時間の関係でなるべく三人まとめてがいいので今現在年齢別で空きがある発心、こでまりを第一、第二希望で出そうと思っているのですが、如何せんそこの二つは見学に行ってなくて…どんな感じの保育園か全然わからないのでもし情報を知ってる方が居ましたら教えていただきたいです(>o<)

最悪近場の保育園で子供達が別れることも覚悟しているのですがもし別れた場合、運動会やお遊戯会などの子供達の行事が被ったりするのでしょうか?また、そのときはどういう形で行ってますか?
兄弟間で保育園が別れてる方のお話も聞いてみたいですm(__)m

コメント

ママリ

こでまり友達がいってますがよさそうですよー!

• ママリ

ママリ

幼稚園なら平日行事が多いですが
    保育園なら土日行事のイメージなのでかぶる可能性もありそうですよね😳😳

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前の質問でこでまりは軍隊みたいな…って書いてたのでどうしようか悩んでいたのですが良さそうなのですねー!

なるべくならまとめて送迎したいので前向きに考えたいと思います!
    情報ありがとうございます(*^^*)

• 2月24日