※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aru♡
お金・保険

生命保険や医療保険のおすすめ会社や掛け捨て・貯蓄型のメリット・デメリットを教えてください。第一生命で掛け捨て保険に入っているが見直しを考えています。

みなさんがおすすめする生命保険、医療保険はどこの保険会社ですか?

掛け捨てのメリットやデメリット、貯蓄型のメリットやデメリットも教えて欲しいです。

今、第一生命ですべて掛け捨てで加入しており保険の見直しをしようかなと思っています😓

コメント

みーちゃん

あんしん生命のメディカルkit R に入っています😊使わなかった保険料が戻ってくる医療保険です!

うー

うちはメットライフです

医療保険は掛け捨てで65歳まで払い込みで保証は終身のもの
生命保険は死亡時に◯歳まで毎月10万とかおりるやつに入ってましたが、住宅ローンが死亡時に0になるのでそれはやめました(夫婦共に)
あとは夫の方は10年払い込みのドル建てのものを学資がわりに、私の方は投資信託みたいなやつを積み立てでかけてます

はじめてのママリ

私はFWD富士生命の収入保証保険です。

掛け捨てですが、少ない保険料で大きな保証が付いています。

貯蓄型はここ最近、銀行等の低金利の影響で保険料の値上がりに保証金額の値下がりが大きくなっています。

第一生命も一昔前の保険なら解約の必要はないと思います。
親が入っていた第一生命を先日請求しましたが、ほぼ倍になって返ってきました。
昭和の時代の保険です。

今から入るなら掛け捨ての方がベターです。
2012年以前の契約なら、そのまま入っていた方が保障が良い可能性があると思います。

ぶどうぱん

オリックス生命の医療保険入ってます。掛け捨てです。

出産が帝王切開だったので、入院と手術の給付金を請求したのですが、診断書は必要なく、会計時の明細書をネットでアップロードして必要事項入力するだけでOKでした!

診断書って時間もお金もかかるので、すごく助かりました😊