※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

保育園に入園するため搾乳器を検討中。電動のピジョンかメデラを迷っている。第一子の時はメデラを使ったが詰まりやすく、今回は母乳の調子が良い。

【搾乳器(搾乳機)について】
4月から保育園に入園するので、搾乳器を購入しようかなと考えています!
搾乳して、保育園に冷凍母乳などを渡す予定です。

平日は毎日使うと思うので、手動より電動の方がいいかなと考えており、
ピジョンのものか、メデラのものかどちらかにしようかと思うのですが、どちらがオススメ、などありましたら教えていただければ嬉しいです!🙏🏻

ちなみに、第一子の時にメデラの電動を使ったことはあるのですが、その時は母乳が詰まりやすく、白斑やしこりがよくできており、
メデラの電動でもあまり搾乳できず、結局赤ちゃんに吸ってもらうのが一番だったため、あまり使わずそのまま処分してしまいました…。

今回は、第二子のせいか?母乳が詰まったりしこりができたりはあまりなく、胸の調子はいいです😳

コメント

まい

ピジョンの手動持ってましたが、メデラの電動を買いました☺️

産院でピジョンとメデラの電動を使い比べてメデラの方がたくさん搾乳出来ました✨

• かぼちゃ

かぼちゃ

ありがとうございます!!!
    メデラの方がたくさん搾乳できるのですね😳
    やはり高いけどメデラの方が性能は良さそうですね🤔

• 2月23日