※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

旦那の考えが意味不明過ぎてイライラしたので書きます💦長くなるのでお時…

旦那の考えが意味不明過ぎてイライラしたので書きます💦
長くなるのでお時間ある方お付き合い下さい。

朝から腕が痛いと言い出した旦那。
お昼には「ちょっとダメかも…」と昼食後こたつに潜る旦那。
体調が悪いなら自分の部屋に行くよう伝えるけど行かない。熱は?と聞くと「そうね…はかった方がいいかな。」と言うが自分からは計らないので無理やり計らせる。熱はなかったものの何回も計り直して無言で私につき出してくる…
そして別部屋には行かない。それから少しして「隔離した方が良い?」と聞かれたので、即答して自分の部屋に移動してもらいました。

そして夕方に喉が渇いたと体温計を持って部屋から出て来たので熱が上がったのか確認すると37.0℃との事。「平熱より高いけど熱はないね」と私が言うと「解熱剤のもうかな!」と
熱がないのに解熱剤を飲むと言うので辞めるよう言ったら「いや、飲まんで熱が出て明日に響いたらどうするん!?」って…
いや解熱剤は熱を下げて治す薬じゃないし、熱がないのに飲んで、逆に下がりすぎたらどうするの??
明日に響いたらって、体調良くないのに仕事に行く方が良くないでしょ!!もしもって事があるんだから、コロナ感染してて広めたらどうするん?
って思わず捲し立ててしまった💧
それに対して旦那は「いや逆に出勤して体調診てもらった方がいいやん!」って…
職場に連絡して、出勤して診察しろ!と言われたならまだわかりますが、職場に連絡なく自己判断で出勤ってなくないですか??
しかも電車通勤だからもしコロナだった場合、マスクして喋ってないから周りの人は濃厚接触者にならないだろうけど、多くの人に広める可能性だってあるのに。
コロナじゃなかったとしても、体調が悪いなら家でもマスクをつけて欲しい。
子供達にうつったら?私妊婦なんですけど??
帰宅後アルコール消毒をしてたのも初めのうちだけ。
「アルコールは本当に効果があるらしい!!」と言ってたくせにしない。
アルコールするように言うと機嫌が悪くなる。
挙げ句の果てに先日「あれ嫌いなんよね。あれはアルコールじゃないからしない」と家に置いているジェル状のアルコールをにおいがちがうからアルコールじゃないと…
いや市販のアルコールでお店や病院でも見かけたことあるやつと同じですけど??

アルコールが嫌なら帰宅後すぐお風呂に入ってくれればいいけどそれもなく、アルコールや手洗いもせず台所や部屋を行き来する。
油断すると寝室に行って子供達の寝顔を見て近づいて触ってたりもする。
すぐ辞めるよう声かけするけど、毎回「いいやん見るくらい・触るくらい」と反発。そんなに息子達を見たり触ったりしたいならせめて服脱いで手洗い・うがい・消毒をしてからにして!!と毎回思うし言っているのに。
しても軽く手洗いするだけ…

旦那は都内通勤で、医師や看護師ではないですが病院勤め。
このご時世いつ誰がコロナ感染してもおかしくない状況ですし、コロナ専門外来もある病院に勤めてます。
自分が医療に携わらないにしても、都内勤務・病院と家族の中で一番感染リスクが高くいつ感染してもおかしくないのにめちゃくちゃ危機感なくて頭にきます。

かと思えばニュースで政治家や町の人の声でコロナについて語ってる・軽くみてる発言を聞くと「いやいや。何もわかってない!!」等暴言を吐きます。
言ってる事と行動が伴ってないのが一番腹立つ💢
亡くなった患者さん等も沢山知ってるし、現場の状況を一般の人よりも凄くわかってるはずなのに!!
そして現場を知ってるしからこその、ニュースへの苛立ち発言をしてるだろうに!!
なんなんだ!?うちの旦那は!!?

こっちはもし体調崩しても周りに頼れる人がいないので、風邪を引かないように子供の病気をもらわないように日々気をつけて生活してるのに。
コロナなんてもってのほか!!
幸い私達の周り(関わる人達)には感染者が居ませんが、周りの幼稚園や学校では出てますし、同じマンションの方が通う園ではクラスター発生とのこと。(旦那経由で知る)
そんな中危機感のない旦那の発言にイライラする。
なぜ自分は大丈夫だ!と自信が持てるのか😡
コロナだとしてもインフルだとしても、家族にうつしたらって考えはないのか😡
子供に辛い思いをさせたらと考えないのか😡
私も感染した場合療養中どう過ごすのか等考えないのか😡(両実家共遠方なので子供の預け先等もない)

書いててもイライラがおさまる所か増してきました💦

皆さん旦那さんは奥さんの話に耳を傾けてくれますか?また体調崩した時どう対応してますか??

雑でまとまってない長文に最後まで付き合っていただきありがとうございます🙇‍♀️

コメント

はな

熱が37.0度しかなくて、他の症状って腕が痛いだけなんですよね?
それならコロナっぽくもないし普通に出社させていいんじゃないですか?😅
咳が出てるとか、もっと熱があるなら別ですが…
腕が痛いだけなら隔離するほどでもない気がしました。
ただ、解熱剤は今の時点では要らないと思いますけど😂

でも、家帰って来ても手洗いも消毒もしてくれない、とかは話が別ですね!
医療関係なら尚のこと、そのくらい当たり前にやるべきだと思います💦
うちの夫も、あまり激しく言うとそこまでやらなくていいんじゃない?というタイプではありますが、コロナ禍になってからはお願いしたら帰宅後すぐ服脱ぐ、手洗いうがいは当たり前にやってくれますよー。
帰ってすぐ娘が抱っこを求めて来ても、「手を洗ってないから待ってね」ってちゃんと言ってます。

• こま

こま

コメントありがとうございます。
    今は背中まで痛みが広がってきているようです。
    部屋で隔離しなくてもいいかもしれないですが、リビングでキツイキツイとゴロゴロされるので熱がなくても私的に(気持ち的に)隔離です💧

学生時代の友達が感染したって先日連絡来てて、その友達も初め風邪みたいな感じで体が怠いとかそれくらいだったそうで、そこから発熱・咳・喉の痛み・味覚嗅覚症状等出て来たようで、症状が軽いからと油断出来ないな💦ってのが私の今の気持ちです。

私も明日も熱がなく他の症状もなければ全然出勤してよいと思います。今現在明日出勤しないで休んで!!と言ってるわけではありません😅
    ただ熱が出そうだから、明日に響いたら(発熱してたら)困るので今のうちに解熱剤飲むとか言ってるので、それはどうなのかと…
    てか本当に熱が出て解熱剤で下げて出勤とかこのご時世迷惑極まりないと思いまして💦

とりあえず体調が悪くてキツいなら周りの事を考えて欲しいのと、無駄に子供に関わらず部屋で大人しくしてて欲しです😅

コロナの現状を知ってる人なら普通てか尚更気を付けますよね…
    医療関係ない一般の人でも沢山気を付けてる人いるのに。
    てか医療関係の方とか家に帰らずホテル借りてとか少しでも家族に感染リスクを減らす為にとかやって頑張ってる話とか聞くと更に旦那の発言・行動に苛立ってしまって💧
    うちも自分からは最小限でも行動して欲しいです

• 2月23日
ほむら

人に厳しく、自分に甘いって言葉を絵に描いたような人ですね😅

うちも体調悪い時の夫はそんな感じです。心配してほしい、看病してほしい、ってアピールして甘え全開…めっちゃイラつきます。
うざいけど、甘えさせて、わざとらしく心配してあげれば満足して言うこと聞くので、演技してあげます(笑)大したことなくてもめちゃくちゃ騒ぎますよね。本当うざい(笑)逆に私が体調悪くなると看病なんかしないのに😩そう言うもんだ、と思って諦めてます…

コロナに関しては、正常性バイアスですね。人間って多かれ少なかれ、自分は大丈夫ってバイアスが働くんですけど、旦那さんはそれがすごいんですね。
多分、あんまり正しい知識も持ってない気がします…

• こま

こま

本当に!!
    人に厳しく自分に優しい…
    この人マジか!!?って思うこと多々あります。
    本当に体調悪いなら自分の部屋でゆっくり休んで欲しいですよね😅
    普段積極的に子供達と絡んで欲しいのに全然で、熱があったり体調悪いと無駄に絡もうとするので本当に嫌で💦

些細な体調変化でも子供達のことを考えて、自分の事は自分で、出来るだけ関わらないって行動を取って欲しいです。
    もちろん看病はしますが、自分から部屋にこもって欲しい!!リビングに来ないで子供とも関わらないで欲しい。と思う私は旦那に厳し過ぎますかね😅

なんでもですが、私の意見を聞き入れてくれず、自分が正しい!!って考えを少しかえて欲しいです💧

• 2月23日
ちょこ

読んでてイライラしました😂💦人の旦那様にすみません😅笑

私の旦那は、耳を傾けてくれます😊
体調悪そうなら、早く寝る様に言うだけで、特に何もしません😂笑

• こま

こま

コメントありがとうございます!
    イライラしますよね💧
    何に対しても私の言うことに耳を傾けてくれず、いつも機嫌悪くなるし、体調悪いと無駄に子供たちに自分から関わりにくるしやめて欲しいです💦

• 2月23日